※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わら
お出かけ

皆さんならどうしますか?今度通いたいなーと思っている幼稚園で未就園児…

皆さんならどうしますか?

今度通いたいなーと思っている幼稚園で未就園児対象の夏祭り風なイベントがあります!
そこで服装なのですが、、、
せっかく夏祭りがテーマなので甚平を着せていきたいなーと思っていました。
案内には動きやすい服装で来てくださいとのことで甚平は動きやすい??かな??となっています。
動きやすいということは私服かな?もし1人だけ甚平だったら浮くかな😓と悩んでいます。
お祭りも花火大会もなく、甚平や浴衣を着せるタイミングも無いためせっかくだから着せたいなーと思いつつも踏み切れずにいます、、、、
皆さんの感覚では甚平は動きやすい服装に入りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

甚平は動きやすい服装には入らないですかね…
もし紐の結び目が引っかかって〜とか、ほどけてしまって〜とかなると困りますし🥺
私なら普通にTシャツズボンで行かせますかね🤔
ポスターは夏祭りの雰囲気を出すために浴衣の子なんでしょうけどね。

普通の恰好で行かせて甚平の子が居た時の後悔と、甚平で行かせて甚平が一人だけだったときの後悔とどっちが嫌か考えてみて、後悔しない方にするのもいいかもです🙄

• わら

わら

まさにそうなんです!
    浮いた時の後悔と着せたかったー!っていう後悔😱
    もう少し悩んでみます。。。
    コメントありがとうございます😊

• 8月24日
2児ママ

園に聞いてみたらどうですか?
例年、甚平で着てるお子さんは居るのかどうか...

• わら

わら

実は予約する時に、
    「例年は甚平とか浴衣とか着てくる子いっぱいいますか?」って聞いたのですが、
    「この時期のイベントは初めてで〜」という返しでYESともNOともお返事がいただけずママリで聞いてみようと思った次第です!
    ダメとも言われなかったので良いかなーとも思っています🤔

• 8月24日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですね〜!
    私なら甚平着せて行きます✨
    せっかくの夏祭り、コロナ禍で甚平や浴衣着てなんてなかなか過ごせないですし、いいと思いますよ☺️

• 8月24日
  • わら

わら

そうなんです!
    着せてあげられるタイミングがなく、、、😭
    甚平着ていくに気持ちが傾いています🥰
    そう言っていただけると勇気が出ます🌼

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は甚平動きやすい方だと思います!
言ったって、園のイベントですし、激しい本格的な運動などをする場所ではないですよね?せいぜい、輪投げの遊びや何かを投げたり?とかですかね🤔
さすがに運動会みたいな感じなら甚平は着せないですが!

私もこの間甚平着せたくて、甚平でお花畑に行きました!
それでも水遊びではしゃいだり走り回ったり、子供はおかまいなしでした😊

夏祭り案内なら甚平着せてくる方多いと思いますよ😊私も多分着せていきます✨

• わら

わら

そうなんですよね!
    運動するわけじゃ無いのでワンピースとかはNGって意味だとは思うんです🥺
    甚平可愛いですよね💕

• 8月24日
Jh

息子の幼稚園にも同じ未就学児イベントがありました!!
同じように、迷いに迷った結果、私服で行ったんですよ💡
そしたら息子以外全員甚平でした😂まさかの‼

今年長ですが、夏祭りのイベントは「動きやすい服装」との指定ですが、今まで見た限り全員が浴衣か甚平ですね。

その園の慣習というものがあり、難しいところですね😢

甚平によるのかもですが、うちの子が持ってるのは紐が一ヶ所でズボンの上げ下げも楽だし「動きやすい服装」に入ると思います👀

• わら

わら

みんな甚平はびっくりですね!
    私も着せてくればよかったー!!ってなるのは悔しいので悩みます🤔
    先輩ママさんの経験談、貴重です!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

支援センターとかの夏祭りイベント、2回程いきましたがみなさん甚平か浴衣でした☺️❣️うちも甚平で行きましたが動きにくそうでは全然無かったです!浴衣の子は園に着いてから着替えてる子もいました。笑
なかなか季節のイベントも味わえないのでせっかくなら甚平で行きたいですね🥺

• わら

わら

やはりそうなんですね!
    皆さんの意見も聞いてやっぱり甚平着せていこうかなと思います🥰

• 8月24日