※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

生後44日目の赤ちゃんが1日におしっこ15回、うんち5〜10回します。うんちの回数が多い気がするが、同じような経験をした方いますか?

生後44日目です。
1日におしっこ約15回(量はバラつきありますがオムツの線色が変わる程度)、うんち5〜10回します。
回数が多い気がするのですが…
おしっこはともかく、うんちはそろそろまとめて出来るようになると言われたのに…
同じような子いますか?

コメント

さよ0921

完母で育ててますか?
母乳は消化が早く黄色いウンチかと思います(*´-`)
1ヶ月だとまだお腹にためる事が難しいのでもう少ししたら緑色のウンチに変わり溜めれるようになった目安になります( ^ω^ )

• (^_^)

(^_^)

寝る前だけミルクで、あとは母乳です!
    なるほど!まだ黄色のうんちなので、緑になるのを観察しておきますっ^_^

• 9月26日
かなちゃん

生後47日です。
うちはおしっこ10回程、うんちは4-7回です。
うんちは沢山した時しかカウントしてません(^^)

• (^_^)

(^_^)

多過ぎるのかと心配しましたが、同じくらいですね♪ほっ

• 9月26日
くまちゃん

その頃はうんちは4、5回でした。出しきらずに時間を空けずした場合、おならと一緒に出るような少量はカウントしませんでした💧

• (^_^)

(^_^)

あまり新生児の頃と回数が変わらない感じがして…うちの子も少しずつまとめてするようになってくれたら良いな〜と思います(._.)

• 9月26日

生後58日目です。
うちの子は新生児から変わらず授乳前後にうんちしてます
大体8〜10回かな?
おしっこはおむつすぐ変えないので分かりませんが1〜2時間でパンパンなので多い時は20回以上してそうかな?と思います。

母乳なら全然問題ないですよ(*´∀`*)

退会ユーザー

因みに体力に出すからかよく飲みます。
    そしてぷくぷくくんです(笑)

• 9月26日
  • (^_^)

(^_^)

安心しました〜!まさにうちの子もそんな感じなんです!
    おしっこってそんな頻繁に替えなくて良いんですかね?

• 9月26日

退会ユーザー

うんちとおしっこが混ざるとおむつかぶれ起こしちゃうのでうんちは変えますがオシッコだけではパンパンになった時ぐらいしか変えてないです(笑)
    最近は12時間吸収など長時間持つような紙オムツになってるのでオシッコだけなら大丈夫かなー?と思います

• 9月27日
  • (^_^)

(^_^)

確かに長時間持つオムツありますよね!うちの子はおしっこ一回しただけでグズるので替えていたんですが、あやして我慢してもらおうかな(笑)

• 9月27日