※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stay
子育て・グッズ

七五三の前撮りとお参りについて、早生まれの娘のためにスケジュールを考えています。何か気になる点があるでしょうか?

【七五三について】
お恥ずかしながら、よくわからないので教えてください💡

来月前撮り
→ 同スタジオで着物レンタルし、1月〜3月の間にお参り
(11月中旬出産予定なので10月/11月/12月のお参りは避けたい&前もってレンタル予約しなければならない&1〜3月はレンタル料が安いため)

2019年3月 早生まれの娘です。
・今年前撮りをすること
・前撮りやお参りのスケジュール(日程など)

何かおかしい点や気になる点などありますでしょうか…⁇
些細なことでもかまいません。何か教えていただけると嬉しいです😌

コメント

せな

あんまり冬に七五三をやるイメージがないかなという気もします💦
七五三シーズンだと、神社に七五三参りとかの看板があったりして、後から写真見てもわかりやすいかなって。お子さんも真冬に着物は辛いのでは‥なんて思いました💦 

うちは、上の子は3歳3ヶ月の秋に七五三しましたよ😊2歳の時は私が下の子を妊娠中だったのと暴れ馬だったので避けました🤣
2、3ヶ月の赤ちゃん連れてのお参りも大変でしょうし、数え年でやることにこだわりがないのなら今来年でも良いのでは??と思いました!

でも、ご家族の都合が良い時期にやるのが1番だと思います😊娘さんや旦那さん、ご自身の体調とかを含めて決められるのが良いかと

人それぞれでしょうが、
着物で冬に七五三のお参りは聞いたことなくて私は気が引けちゃいますが🤔
そこさえ気にならなければ何でもアリですよね。
3月産まれの知り合いは、一年ずらしてました。
あとは赤ちゃんのお宮参りの撮影やお参りとどう組み合わせるか、とかでしょうか。