※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週3日目の検診で、子宮口は開いていないが赤ちゃんが下がってきていると言われました。運動は特に言われていないが、運動してもいいでしょうか?同じ週数の方はどれくらい歩いていましたか?

38週3日目です。今日検診で『子宮口は全然開いてないけど、赤ちゃん結構下がってきてるね』と言われました。よく分からなかったのですが、どういう意味でしょうか??

もっと運動しろ等、特に何も言われなかったのですが、やはり運動した方がいいのでしょうか?
今はマタニティヨガ1時間+スクワット程度しかしていないのですが
同じ週数くらいで、皆さんどれくらい歩いていましたか??

コメント

ままり

赤ちゃんが結構下がってきているなら子宮口が開けば陣痛に繋がりそうですね😊
運動すると子宮口柔らかくなるよ〜っては助産師さんに言われました✨
1人目は全く運動せずに36週
2人目は38週頃から毎日5kmくらい歩いてましたが予定日超過でした😳
無理しない程度に動いたらいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口が開けば陣痛に繋がるかもしれないんですね😳
    毎日5kmはすごすぎて尊敬します!!
    私も頑張りたいと思います!
    教えて頂きありがとうございました😊✨

• 8月25日