※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
お仕事

仕事が嫌で転職を考えていますが、子供を保育園に預けていることもあり悩んでいます。皆さんはどうしますか?

子供を保育園に預けて毎日時短勤務で働いています。
仕事環境がすごく嫌でダラダラして嫌味な人がいて毎日仕事が苦痛すぎて仕事するのが嫌です。
転職も考えてますが子供を保育園に預けてる事もあり色々悩みます、、
皆さんはどうしますか?

コメント

mama

保育園預けながら転職したらいいと思いますよ!すぐに退園になるわけではないのであれば!
私は今の職場は前の仕事しながら転職探ししてました!
面接などは仕事休みの日に合わせたり調整しながら。

フェリシティ

求職活動という形で預ける事ができますよ!預けられる期間があるのでその間に仕事が決まれば退園しなくて済みます!
役所に行って手続きになるかなと思います😀

次の転職先を見つけてから転職するか、退職後の転職活動でも、保育園の利用を求職中に切り替えて期限以内に転職しちゃえば退園にはならないと思いますよ😊

私も今のところが嫌なので、働きながら転職活動しました😊今月で辞めて、来月から新しいところで働きます!

ぽぽ

今すぐの話ではないですが来年今の職場を辞めて転職する予定です!
退職後すぐの日程で次の職場が決まれば問題ないと思いますが、自治体によっては他の方も書かれていますが求職中で保育園そのまま在園継続できるところもありますよ😊
保育時間は短くなると思いますが💦
私の住んでいる地域の自治体では3ヶ月間もらえます(途中で求職活動報告などの書類提出は必須ですが)

私も今の職場環境が嫌で転職する予定です。
減らせるストレスは減らしていきましょう👊
応援しています😊

おもち👨‍👩‍👧

私は子供を保育園に預けたまま転職しました!
今の職場を辞めて、すぐ次の職場で仕事をする場合は特に問題ないです!
もし次の仕事が決まらないまま辞めると、私の自治体は求職中で3ヶ月(年度毎にトータルして)は預けれるのでその間に仕事を見つける感じになります!
求職期間が3ヶ月を超えると退園になってしまいますが😓
保育時間は別に短くなることもありませんでした!

y.j.n.mik

市によって、仕事をしてなくて済む期間が決まってると思いますよ
(就活期間)

周りの方は、だいたい
仕事しながら次の仕事を探してる感じですね〜
決まったら辞める的な…

はじめてのママリ🔰

転職して最初から時短勤務できるところってなかなかないから悩みますよね🥲
嫌なだなと思うのは1人だけですか??
私自身は負けず嫌いなので、やっと就いた職をこんな奴のせいで辞めてたまるかー!みたいに思ってしまうんですけど笑、嫌味は毎日しつこく言われる感じなのでしょうか?
あー、すみまーせん!へらへらっとしてみてはいかがでしょう??