※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
ココロ・悩み

20年近い友人に昨日LINEしたが未読。内容は普通。返事待つ。理由は不明。皆さんはどうしますか?

LINEが1日経っても既読にならない

すみません、大した話でないので…お付き合い頂ける方お願いします。

高校から20年近くの友人に、昨日の朝にLINE送ったのですが既読にならず…
内容は、ただ、「久しぶりにちょっと電話しない?」っていう内容でした。お互いに気が向いたら↑の内容送り合ってるので、内容がおかしいとかはないですし、最後に連絡したときも普通に終わってるので、特に何も気まずいことないのですが…

今まで、1日連絡が返ってこないことはなかったので、ちょっと気になりました。

友達も0歳の子がいるので、なかなかスマホ見れてないのかもしれないし、スマホ壊れたのかもしれないし、もしやこのご時世、コロナにかかって大変…とかあるのかもしれないし…

とりあえずは、返事あるまで待つか〜と思ってるのですが、皆さんならどうされますか?

コメント

k

私はそれくらいの仲の友達には許可がなくても電話します🤣
あちらが出られない都合があるなら切るだろうし、忙しいならば説明があるだろうし。って感じです😅

• ハナハナ

ハナハナ

なるほどー!そういえば、独身の時は、わりと許可なく電話してましたが、お互い家庭を持ってからは、しなくなりましたね🤔
    結婚しても、変わらずの距離感でいられるようなお友達、羨ましいです😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

気が乗らない日もあるだろうし1週間くらいは様子見ます

• ハナハナ

ハナハナ

そうですね…子育てだったり、コロナ禍だったり…なかなか気分が向かないってことはあるかもしれないですよね🤔

• 8月24日
はじめてのママリ

何か忙しいのかもしれないし、大した話ではないなら気にしないかな😊
1週間連絡なければ何かあったか逆に心配になりますが💦
相手に赤ちゃんがいるなら余裕ないのかも…てか私は余裕が全くありませんでした😅眠いし…逆に連絡返信しようと思ったら夜中だったりで明日連絡しようと思っても、昼夜逆転で昼間眠くて寝てしまったり携帯見てる暇が全くなかったり😅

• ハナハナ

ハナハナ

先月電話したときは、赤ちゃんも夜もずっと寝てくれるようになって楽になった〜!と言ってたのですが、一ヶ月もしたら、また状況変わってるかもですね💦
    大した話ではなく、気晴らしの電話なので、何もなければ全然良いのてすが🤔

• 8月24日
ハナハナ

皆様、ご回答ありがとうごさいました!
とりあえずは1週間、様子見てみます!