※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
お仕事

12年間製造業事務の正社員として働いていますが、パワハラのトラウマで職場が苦痛です。転職を考えています。

転職しようか迷っています…💦
ご意見を頂けると助かります🙏

現在、正社員(製造業事務)で12年間働いています。
給料面では問題ないのですが…
前に職場で1人の上司からのパワハラにあい、職場に行くこと自体が苦痛になってしまっております。
(1年ほどでした。)

その上司の方は他の部署に行き、関わることは無くなったのですが、職場が無理になってしまっており職場居ることすら、ストレスがたまり辛くなっています…😵

パワハラがトラウマとなり、他の職場の人と話すのも怖くなってしまっています

不思議な事に職場の人以外だと普通に話せます。

子育て中なので難しいとは思うのですが…転職するか迷っています

ご意見を頂けると嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙏

コメント

おかゆ

パワハラを受けてから10年ほど経っているということですか?
その間、ずーっと職場にいることすら辛いような状態だったのですか、、?

精神的にお辛いのであれば転職するのが1番良いと思いますが、小さい子がいるならもちろん再就職は難しいかもしれないリスクは抱えますよね😢
少しの間、無職になっても大丈夫なくらいの蓄えがあるなら、まず今いる職場は辞めて、ゆっくり新しい職場を探してみるのもアリだと思います😊

はじめてのママリ

探せば選ばなければ転職先なんていくらでもあるとおもいます。
それに、12年も長く働いた経験が有ればそこってかなりの強みだと思います。