※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を完母で育てているママさんです。風邪気味で口唇ヘルペスが出来てしまいました。薬の使用や注意点を教えてほしいです。息子にも気をつけています。

こんにちは(´,,・ω・,,`)
4ヶ月の男の子を完母で育てています。よろしくお願いします!

授乳中、子育て中に口唇ヘルペスが出来たママさんいらっしゃいますか?
昨日から風邪気味で、朝起きたら口唇ヘルペスが出来ていました(°_°)10年振りです...
薬局に売っている薬は塗ってもいいんでしょうか?あと、気をつける事などもあったら教えて下さい!
今はマスクをつけて、息子にちゅーしないようにはしています(°_°)

回答よろしくお願いします!!!

コメント

しーちゃんママ

お口をさわった手で触れないことでしょうか。タオルなども別で、できればお私なら風呂も主人にいれてもらうかな。。。
赤ちゃんはヘルペスウィルスがないので保菌したらかわいそうだし、私なら風邪薬とともに授乳中でも平気か病院に相談しにいくと思います。お大事になさってください。

うめぼし

回答ありがとうございます!
触れるのが1番駄目ですね(°_°)やっぱりマスクはずっとつけておく事にします!!
お風呂は毎日入れてもらってるので、大丈夫そうですね^ ^

ありがとうございました(^^)!