※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみぃ
子育て・グッズ

離乳食の量に不安があります。栄養が足りているか、フォローアップミルクが必要か、母乳の授乳時間など気になります。アドバイスをお願いします。

離乳食を基準より食べません😢
80gは絶対に食べれるのですが、調べたら
・5倍粥90g
・野菜、果物30~40g
・魚15gまたは肉15gまたは豆腐45gまたは全卵½—個または乳製品80g
と書いてあってこんなに食べるものなのかと驚きました😢
基準よりも食べてないから栄養が足りなくて体重とか足りないのか?フォローアップミルク飲ませた方がいいのか?母乳は何分飲ませるべき?そもそも量を食べれてないから3回食はやめるべき?と心配、不安でいっぱいです😢
バナナと粒納豆が好きでかみかみして食べます!
5倍粥はほぼ丸呑みって感じです。。
皆さんのアドバイスいっぱいください!🙏

コメント

9ヶ月のころうちは80も食べれませんでしたよ!!
元々色が細いとか、母乳の子は離乳食の食べもそんなに良くない子も多いし、食にまだ興味がないとか色々あると思います!
母乳はまだすきなだけのませていいと思いますよ😁
フォロミも飲むならあげていいと思いますが、うちの子はミルク系全て受け付けなかったので栄養とか言われるとちょっと怪しいです。
でも助産師に相談したら、そんなの気にしなくていい!
うんちもおしっこも出てて、発育も特に気になることがないから心配しないでって言われました!!

• らみぃ

らみぃ

母乳はまだ好きなだけ飲ませても大丈夫なんですね!😳
    安心しました☺️

• 8月24日
maちゃん

体重は成長曲線下回ってますか?
範囲内ならそんなに気にしなくて大丈夫と思います!
回数も3回食で、間に捕食で栄養を足してあげるといいと思います😊
あと、意外とBFなら食べるとかあるかもしれません!😂😂

• らみぃ

らみぃ

体重は8.3kgと多分下回ってないです!👍
    鉄分入りのおやつはたまにあげてるのでそれで大丈夫ですかね?🤔
    BFはあげたら毎回完食します😂

• 8月24日