※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
ココロ・悩み

保育園に行こうとしたら子供が癇癪を起こし、イライラ。なぜか私と2人きりの時に起こる。理由がわからず、育児に疲れています。虐待疑われたくない。

愚痴です。
いつもと何ら変わりなく保育園に行こうとしたら突然癇癪を起こされました。
靴下履かそうとしても暴れる。いつも外に出れば落ち着くので出れば大丈夫かと思い外に出て座らせたら激ギレ。結局靴は履いてくれず、荷物を車に乗せようとしたら裸足で追いかけてきてギャン泣き。
ついついイライラしてもう何!?言うこと聞いてよ💢と言ってしまったところを向かいの家の旦那さんがタバコ吸ってて見てた💦
もう最悪です。
虐待してるって思われたかな。
なんとか押さえつけて車に乗せたけどものの1分くらいでチャイルドシートから脱出され保育園着いてもギャン泣き。
心折れました。
何がいけなかったのか。なぜいつも私と2人きりの時ばかり癇癪を起こすのか。理由がわかりません。
旦那に話しても自分で体感しないと理解できないと言われ、労いもなければ気持ちも全くわかってもらえません。
自分の子供はかわいいと思うし大切だけど、育児が嫌でたまりません。
母親失格ですね。

コメント

ほり

母親失格なんてそんなことあるものですか!
ちゃんと悩んでしつけて、寄り添ってるじゃないですか!お母さん立派です!
きっと何か息子さんの中で地雷があったり、嫌なことがあったりしたんでしょうね…
原因を見つけるのは大変ですが、無理せず、お母さんの方が息子さんもワガママ言いやすいんですね!
いつもちゃんと受け止めてあげている証拠だと思います!すごいです!

ぽん

私も同じ感じです😂
毎度行き帰りのチャイルドシートは泣いてようが喚いてようが無理矢理乗せてます、
きっと近所の人や保育園の保護者の方はよく思ってないだろうな〜って感じです!
これでもかってぐらい泣かれると疲れますよね、
私の旦那もきっと分からないと思います。下の子抱っこしながら上の子追っかけ回して癇癪起こされた状態がどうなのか

毎日お疲れ様です。嫌になる日もありますよね!私にもあります!
そんな時は楽しましょ!
ご飯だって家事だって少し手を抜いたって大丈夫です!
母親失格なんて思わなくて良いんですよ🥰
また明日から笑顔で過ごしましょ!