※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃこ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長を確認。出産準備を進め中。義父母が大物を揃えてくれる。だっこひもについて悩み中。

今日は祝日も重なったので
3週間ぶりの検診でした😆

👶すくすく大きくなってて
1150gほどありました\(^^)/
心拍音はかるときも、助産師さんに「よく動きますね」と言われるくらいポコポコ動いてくれる我が子😌
頭、腹、身長、大腿骨、すべてにおいて1週間強くらい大きいbaby♥
出生時は3000越えててほしいっ!!😂

同じ週数くらいのママさん、
先輩ママさんへ🍀

出産時期は冬なので、ただでさえ寒くなるので、出歩けないかな、、と思い、出かけるがてらぼちぼち出産準備品、育児準備品を揃えていっていますが、これ便利だよー!とかこれ買いましたーとかあれば教えてください😆

大きい出産準備品、育児準備品は義父母が揃えてくれるのでレインカバーとフットマフが付いてきたので先行予約し、アップリカのラクーナが早くも自宅へ届きました😌💓

10月後半頃にだっこひも、ベビーベッド、お布団セット、哺乳瓶類等々も揃えてもらう予定です😆❤

いまのところ、だっこひももアップリカかなーと思ってるのですが😄エルゴは人気ですがどうなんでしょうか、、😅💦

コメント

り(๑˙³˙)

今年の1月に出産しましたー😊
12月に準備をしようと
思いのんびりしていたら
切迫早産で安静になり
本当バタバタでした😭

私わエルゴしか見てなくて
購入して使ってますが
1人でも装着しやすく
かなり活用してます😁

哺乳瓶は1本だけ買って
預けたり、
お茶を飲ます時に使いましたが
完母予定であればあまり
必要なかったですね😂
ベビーベットも我が家では
添い寝やリビングで過ごしていたので
今では完全に物置になってしまいました😢
レインカバーも購入してません😣
雨の日にベビーカーで
汚したくなくて結局抱っこひもで
移動してます😂

長々とすみません😭

• みいちゃこ

みいちゃこ

りえママさん🍀
    お忙しいのにありがとうございます😌
    ひとりめなので、ベビーベッドはいらないかなとも思いましたが、揃えてくれるそうなので(笑)買ってもらおうかと😂
    床に布団ひいて寝かせるのでもなんかかわいそうで、、😅
    ただでさえ部屋狭いのにもっと狭くなりそうですが(笑)

なるほどです💦

いまのところ経過良好ですが、なにがあるかわからないので、主人もひとりで揃えてたりができないひとなので😅笑

動けるうちにちょくちょく買い物にいきます😌♥

• 9月26日
ふぢこ

楽しみですねー(●´▽`●)

私はあって便利だと思ったのは、
タイニーラブってところのサニーストロラーというおもちゃです!
取り付け部分がクリップなので簡単に取り外しでき、チャイルドシートやベビカー、ベビーベッドで大活躍します(ノε`*)ノお写真載せます!

そして、うちは抱っこ紐はリルベビーのオールシズンズ使ってます。
首すわりの前からインサート無しで使えますし、夏になっても赤ちゃんの背面にファスナーがあって、そこを開ければメッシュだけになります。これだけ買っておけば抱っこ紐関連は特に買い足し必要ないですよ(^^)

• みいちゃこ

みいちゃこ

ふぢこママさん🍀
    お忙しいのにありがとうございます😆
    このおもちゃめちゃくちゃ可愛いですね♥べびざらすとかに売ってますかね?見てみます😍

もういまから肌着とかちょくちょく集めてるんですが、買えば買うほどきりがなくって、寝室が👶のものだらけになってきました(笑)ほんとたのしみですし、自分のかうより楽しいです♥

• 9月26日
  • ふぢこ

ふぢこ

第二子も考えているので、どっちの性別でも使えるのを買ったんですが、同じモデルで女の子バージョンもあって、そっちもかわいいです╰(*´︶`*)╯♡でも、チャイルドシートとクリップの厚みが合わず、最初は取り付けの位置を探すのに苦労しました(゚д゚lll)
    ベビザラスにも売ってそうですが…すいません、私は楽天で買ってしまったのでお役に立てず。゚(゚´ω`゚)゚。

お部屋がベビーの物でいっぱいになりますよねー(*ノω<*)実際子どもが色々使うのを見てるだけで可愛いし、ほんわかしてもっともっと幸せな気持ちになりますよー(*´꒳`*)

• 9月26日