※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあひ
ココロ・悩み

3人目の出産後、育児に戸惑う中、子供たちにイライラしてしまう悩み。優しいお母さんになりたいけど、旦那の協力もあり、ゆっくり頑張りたいです。

先週3人目を出産しました😍3人の育児に慣れなくて一番上の子(5歳になる男の子)は手伝おうとして抱っこをしようとしたりミルクをあげようとしてくれてるけど怖くてつい大きな声出してやめて😡いらんことせんで😡ていうてしまう😭2番目はイヤイヤ期真っ只中でぎゃ~て泣くからうるさい😡泣くならあっちいけ😡ていうてしまう⤵️言った後淋しそうな顔するからついごめんね😭てなってしまう⤵️⤵️😭😭でも、それの繰り返し⤵️⤵️😭😑優しいお母さんになりたい!て何回も思ってしまう⤵️⤵️😭😭入院中よく我慢してくれた息子と娘なのに⤵️⤵️前みたいに抱っこしたりギューてしてあげたい♥️けど今は新生児の事で精一杯😥3人育児に早く慣れなきゃ😭😑😓😥旦那さんも協力してくれるけど雑過ぎてイライラしてしまう⤵️😤ゆっくり頑張ろうかなぁー😥😪

コメント

新生児の間はヒヤヒヤしますね💦首がすわってしっかりしてきたらこどもたちもなれてきてくれますよ😃うちも三番目以降よく勝手にだっこされたりオムツぬがされたり、哺乳瓶とかおしゃぶりとられたり、なんならお菓子あげようとしたり色々されてました😵💦
本人もヤバイとおもったのかそうそうハイハイしていきたいところとか逃げてました(笑)

• ゆあひ

ゆあひ

そうなんですね!お手伝いはありがたいんですけど〰今はもうホンマにやめてほしい⤵️て思ってしまいます😥

• 8月24日
soraまま♡

お疲れさまです🤗

分かり過ぎて思わず書いてしまいました🤣
でも仕方ない事ですよね🥺
命、預かってるんですから😔
それに、一人で、手一杯のうえ、子供はいろいろ言ってきますし、状況なんてお構い無しですから😂

もう、うちは、漫才のようなやり取りですwww
ケンカも、言い合いながら途中から、爆笑しながら、変顔大会です🤣
毎日クタクタですけど、育児ってそんなもんですよ😁
子供はお母さんの大変さ見てくれてますから😉

構ってあげれるときに、いっぱいラブラブしてあげてくださいね❤️

• ゆあひ

ゆあひ

笑ってしまいました!私も漫才できるように余裕をもって子育て頑張ります😍ありがとうございます♥️

• 8月24日

年齢差がほぼ同じ感じで、ただいま三人目妊娠中です😂思わずコメントしてしまいました。
私は二人目産後、うつのようになってしまったので、産後心配しています😭今回も主人に暴言を吐きまくるのだろうかと…。
三人、やっぱり大変なんですね💦
落ち着くまでは仕方ないですよ…首が座れば楽になる、寝返りできるようになれば楽になる…。
私は三人兄弟の真ん中ですが、三人兄弟楽しいですよ!3番目が新生児の時のことなんて、沐浴されてる記憶があるくらいできっと色々怒られていたんでしょうが覚えてないです😅兄は妹のトイトレしてたらしいです😂ので、上の子は結構覚えてるかもですが…。
大変ですがゆっくりで、大丈夫ですよ〜!私もゆっくり頑張ります😆

• ゆあひ

ゆあひ

ありがとうございます🥰
    ゆっくりがんばります!旦那さんに私暴言吐きまくりですよ(笑)だから文句師匠とか言われてますよ(笑)黙れ!😡ていつも言ってますけどね(笑)

• 8月24日
鬼のパンツ

私もそうでしたよ😢
子供たちは、子供たちなりにお母さんのお手伝いしようとしてるのですが危なくて😢
次男は末っ子泣いてたので自分のお菓子を分け与えたりしてくれて怒っちゃいけないのに怒ってしまったり、、、
優しい次男の気持ちを踏みにじってしまいました😢
ほんとに慣れるまで手一杯で、酷い母親でしたよ、、、
小さく生まれてしまい、2500なかったので長男は軽々持ち上げてコタツに突っ込まれたりしてました💦
アパートで狭くてベビーベッド置けなかったのですが置けるなら置いた方がいいと思います💦