※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉の子どもの小児科で受けた離乳食指導について、他の意見を知りたいです。自分の通っている小児科の指導内容と異なる点に驚いています。

姉が子どもを通わせてる小児科で頂いたとゆう
離乳食指導の紙をみせてもらったのですが
みなさんこれ見てどうおもいますか?

わたし的に自分が通ってる小児科の先生が
ゆうこととかなり違ってることなどあってびっくりしました

コメント

ちぃちゃん

たしかに驚きです!
同じ医者でも考え方が違うので、そうゆうことなんでしょうね💦

さつまいも

いろんな先生がいるのでなんとも言えないです😅
下の子が卵白のアレルギーでしたが、この紙に書いているような指導でした!

まま

ムーンライトクッキー、ピーナッツバターは斬新ですね〜笑
私ならこの先生は信用しませんね😂
右から左ではいはいって感じで聞き流します。
高齢の先生なんでしょうか?おそらく学会など参加して、新しい情報を得てないんじゃないかなーと思いました。

ママリ

文字が小さく読めない部分もありますが、ほぼ私と同じ意見でした。
実際は日々疲弊してる中でここまで細かく気にしてられないのですが、迷ったらこのまま試していいくらいのマニュアルと感じました。
WHOからも出ている最新の見解です。
逆に、どこが違うと感じたか知りたいです!

ナッキー

かなり詳しく書かれていますね👀読むだけで大変ですね(笑)例えば、どこが違うんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

んー、そんなに違和感ないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのあたりがそんなに違和感ありますか?

• 8月24日
ビール

まず、小児科でこんな丁寧にまとめた離乳食の指導のプリントをくれる事に驚きです😳
心配な方はこの病院内で食べさせてもかまいません。とかいてある辺り、とてもいい先生だなと感じました。
自分でも調べたりして、自分が納得した所だけを、私なら取り入れます😌

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

私が受けた市の指導とあまり変わりませんね😊
違和感ありません😊

はじめてのママリ🔰

全て当てはまっているかはわかりませんが、通っている小児皮膚科でもこんな感じの指導でした!

文章がすごく長いので違和感があったのがどの辺りか気になります(笑)