※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
妊活

排卵日は16日か17日かなと思います。高温期は体温が高くなってから数えるものです。今は高温期何日目だと思いますか?

2人目希望です。
アプリでは13日予想になっていますが、排卵検査薬で、15日に強陽性が出ました。
排卵日は16日か17日かなと思います。
今回、基礎体温が急に上がらず、ダラダラとあがってきました。

高温期何日目というのは、排卵日の次の日から数えるものなのでしょうか?
それとも体温が高くなってきてから数えるのでしょうか?

今は高温期何日目だと思いますか?💦

コメント

ちゅー

画像を載せ忘れました💦

ゆ

高温期は排卵した次の日から数えます。排卵した次の日がまだ体温低かったとしても排卵日が確定ならその日は高温期となります。

⤴︎ と主治医から説明を受けました☺️

15日に強陽性で16日に排卵したと仮定すると今日は高温期8日目になりますかね🤔

確かに基礎体温表からは分かりにくいですね😣

  • ちゅー

    ちゅー

    病院の先生が言うなら間違いなしですね!!
    いつもすぐには上がらないのですが、こんなにダラダラしているのは初めてで💦💦

    こんな上がり方でも妊娠してる可能性はあるんでしょうか?😭

    • 8月24日