※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいの赤ちゃんは一回にどれくらい離乳食を食べるか、何をどれくらいあげているか悩んでいます。トータル80くらいだと少ないと感じています。食欲が変動するので増やすべきか迷っています。

7ヶ月半の赤ちゃんがいます。
同じくらいの子で離乳食は一回にどれくらい食べますか?
また何をどれくらいあげていますか?
今トータル80くらいなのですが少ないですよね😣
食べない時は全然食べないし食べる時は完食するのですが増やすべきか悩んでいます😔

コメント

deleted user

炭水化物75グラム
野菜30グラム
たんぱく質10グラム
くらいです!食べるときでこれくらい食べて、全く食べないときは3口くらいで拒否されます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたがコメントありがとうございます😊

    やっぱり食べない時は食べないんですね😣
    徐々に増やしてみます!
    ちなみにお粥はどのように冷凍していますか?

    • 9月3日
ぽんぽこ

炭水化物 50-70g
野菜 40-50g
タンパク質 20g

炭水化物はお粥やうどんだと全然ダメで、パスタやパン、イモなら完食します。欧米か…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたがコメントありがとうございます😊

    欧米かってちょっと笑っちゃいました☺️

    結構食べてくれるんですね☺️
    ちなみにタンパク質を70gのときどのように冷凍していますか?

    • 9月3日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    炭水化物ですかね?
    イモやパスタ、パン粥は茹でてから50mlのフリージングトレーに入れてます😊
    お粥はピジョンのパックを使っているのでその都度レンチンです👍

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炭水化物です💦
    間違えました😣
    ピジョンのパック検索しました!
    あんなの売っていたのですね😳
    イモ類あげるときは他の炭水化物減らしていますか?

    • 9月3日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    最近はイモ=ご飯代わりにあげてるので、炭水化物はイモだけです!

    ピジョンのパック、便利ですよ〜😊
    何より全量=80gなので計りやすいです。
    たまに半分以上大人が食べるハメになりますが💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのときは普段のご飯と同じ量をイモであげていますか?
    あと麺類はお粥の量と同じだけあげてもいいのでしょうか?

    量がわかりやすいのはいいですね😊👌
    やっぱり食べてくれない時もありますよね😅

    タンパク質は肉と豆腐やヨーグルトなど何種類か一緒にあげるときありますか?

    質問ばかりごめんなさい😣

    • 9月3日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    和光堂のウェブサイトに、炭水化物はイモや麺ならこれくらいと書いてあるのを参考にしてます👍

    タンパク質は基本1種類にしてます!

    • 9月3日