※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
妊娠・出産

30歳以上の妊婦でワクチン接種を迷っています。ニュースで重症化リスクを知り、抵抗感があります。赤ちゃんの安全性も心配で、検診で相談するも自己判断が難しいです。

いまだにワクチン打つか決めれずにいます、、😢

妊婦で30歳以上25週?以上の方は重症化しやすいと
ニュースでやっていて😣

ワクチン打つのも抵抗があります、、
ただでさえ妊婦は飲める薬も食べていい物も制限があるのに
できたばかりのワクチン。。

12歳以下は打てないのに
赤ちゃんは?ほんとに大丈夫なのか、、

産まれてから先何があるかわからない😥


来週検診なので先生に相談しようとは思ってますが
きっと自己判断ですよね😖

決めれる気がしません。。

コメント

ナリフリ

全く同じ感じです🥲
答えが出ません…

mmiy

私もです💦全く同じ意見です。
一先ずは、初期なので打たない予定です!

りんご

住んでる地域、自分が感染するリスクで
ご判断するしかないですよね🥺

ワクチンで赤ちゃんが将来‥という
不安も、ありますがもし感染したら
自分も赤ちゃんも死ぬかもしれない‥
助かってもどういった後遺症が
自分、赤ちゃんに出るかも
わからないくて不安ですよね😭

私は打たない派でしたが
今回のコロナの感染力の強さ、
旦那が救急隊である事
先々の心配するより
今の事を考えワクチン打って
無事出産する事を目標にと
思い昨日接種してきました💦

旦那が在宅勤務なら打たなかった
と思います‥😭

みな

私は少し心配なので産んだら打つつもりです😭