※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

本当は注文住宅が良かったのですが貯金もあまりないし土地が高くて諦め…

本当は注文住宅が良かったのですが
貯金もあまりないし土地が高くて
諦めてて、、、戸建てかなぁって感じなのですが
戸建ても戸建てで今なのかもうすこししてからのほうが
いいのかって悩んでます、、、

私世代(今25)なんですが
まわりはまだ結婚してなくて子供もいず
一軒家とかも持ってないのでわからなくて
まだ早いのかな💦とかもう少し待ってたら
自分が希望してるところよりいいところが
たつかもとか色々思ってしまっててなかなか
よし!って踏ん切りもつきません。

今がいいのか30過ぎてからがいいのか
でも30過ぎてからだったら注文住宅
もいけなくはないのかなだとかって思うとやっぱ今は我慢ですかね?

コメント

ひよこママ

注文住宅にして安い土地を買う
理想の土地で建売を買う

がベストかなと思いました。
こればっかりはタイミングですもんね。
わたしも働いてるうちに返済したいとおもい30歳で頭金なしローン返済なしで購入しました。

一坪120まん〜で高く、30坪ほどの建売を購入しました。
ゆるーく2年探して、やっぱり前の方が良かったなとか買おうとして観に行く予定の前日に契約されたとかもありました。笑

いま、コロナの影響でウッドショックに陥っており木が高騰しています。
いつ落ち着くかはわかりませんがそういう面では待った方が良いかもですが、
今後もっと高くなるかもしれないですよね。。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね🤯
    なかなか家って難しいですよね、、、一生住む家となると後悔したくないし、、、

高くなってほしくないけどやっぱりもう少し待ってみた方がいいですよね!ありがとうございます!

• 8月24日
ママリ

注文住宅に憧れがあるなら、少し待ってでも注文住宅にしたほうが後悔が無くていいかな?って思いました!
多分、今建売買っちゃったとして、周りが30過ぎてから注文とか買いだすので、ああーいいなーって思っちゃう気がします😅(私の友達の中で一番若くして建売買った子がそんな感じです)
ローンの完済年齢考えたら早いうちがいいですが、一生ものの買い物なので焦る必要ないと思います!