※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

転勤が決まり、3人目の子どもを産むか悩んでいます。地元に帰れず、支える人もいない状況で不安です。経済的にも厳しく、働くのは難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

転勤の予定があり3人目悩んでます。
(3歳10ヶ月、0歳8ヶ月)
皆さんならどうしますか??

時期はまだハッキリと決まっていないのですが2年〜4年後の間に必ず引っ越しを伴う転勤があります。
いま旦那が通っている職場はなくなってしまうので、もう地元に帰ってこられることはありません。
知らない土地で家族や友達もいない、頼れる人がいない中で3人の子育てすることが不安です。
経済的にもコロナの影響で旦那の給料が減ってしまい今はけっこう厳しいです。私は、まだ下の子が小さくて保育園も求職ではなかなか入れない地域なので、働くのはしばらく難しいです。
自分が働けるようになって余裕が出てきてからとなると下の子が幼稚園に入ってからなので転勤後だと思いますが、妊娠中や産後に頼れる人がいないのも不安です。
なので3人目もし産むなら転勤前と思っているのでのんびり悩んでいる時間もないのですが、諦めきれないし産む決心もなかなかできずにいます。
自分だったらどうするか、ご意見ください🙇🏽‍♀️

コメント

しほ

状況は違いますが…
うちは2〜5年ごとに転勤のある転勤族です
全国転勤でどこに行くかはわかりません
子どもは3人を希望していますよ🌟

今はコロナでさえなければすぐに日本全国どこでもいけるほど交通網が発達しているので、そんなに心配していませんが、いつでも飛行機に飛び乗れるだけのお金は常に確保してます 笑
あとは子供が2歳にならないと飛行機に座席を確保して乗れないので、年齢差だけ気にかけています