※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

2人目妊活について、体力的に心配ながらも欲しいと考えています。1~3歳差希望で、年子や2歳差、3歳差の方の経験を教えてほしいです。

2人目妊活について!
息子は9ヶ月になったばかりですが体力のない私はへとへとです😂
これからどんどん動き始めるのについていけるのかって思うのですがやっぱり2人目は欲しいのでそろそろ考え始めています!
私自身6歳差姉弟なのですが年齢的に1~3歳差希望しています😳
お子さんが年子、2歳差、3歳差の方で2人目3人目を考えたきっかけやタイミング、大変だったことなど教えて欲しいです☺️

コメント

さおりん

2歳差が多いと思い考えてましたが、
子育てが2歳はまだ大変だったので
考えられませんでした💦

• さくら

さくら

妊娠中自分のことだけでも精一杯だったのに子どもがいるとなるともう想像できないくらい大変そうです🥺
    やっぱり動き回ったりイヤイヤ期とかが大変ですか?

• 8月25日
naco🍒

上の子が一歳になる直前に妊娠発覚しました!
きっかけとしては、上の子がなかなか授かれずにいたので、生理が安定してきたし早めに考えないとまた生理のたびに落ち込んだりしてる場合じゃないからさ!と思ってたらたったの一回で🤣👍✨

上の子のイヤイヤ期と重なってはいますが...そんなに大変だと思ってないですね😳👍💓
めちゃくちゃ楽しいです!!🐣💓
下の子も全くと言っていいほど手がかからなくて、こんな良い子ちゃんなら双子でもいけたかも...?!と調子こいてます!笑
3人目も欲しいくらい割と余裕ありです!
※もしかしたら、子供たちは我慢してるのかなぁ...ってちょっと落ち込む日もあります😭💭

• さくら

さくら

よく上の子を優先にと聞きますがなかなか思うようにいかないことが多いんじゃないかなって思っていますがどうでしょうか?😫
    年子だと双子のように仲良く育ってくれると友達が言ってたのでとても憧れています☺️💓

• 8月25日
  • naco🍒

naco🍒

基本的に泣いてたらやっぱり下の子抱っこしてあげたいし授乳やオムツ替えの時は仕方ないですよね😭
    とりあえず、手は下の子でも目と耳と口は上の子に向ける、泣いてなければ抱っこ!って上の子に言われたら下の子はバウンサーに乗せて上の子を抱っこする!下の子のお世話は上の子も一緒にやってもらう!って感じで、今のところ良い感じに回ってます!🐣❤️

下の子が産まれてから、赤ちゃん返りもないし下の子に攻撃したことも一度もないです!!
    ※姪っ子や甥っ子とはおもちゃの取り合いで殴ったり噛んだりするので元々の性格的に...ということでもないと思います!笑

• 8月25日
晴日ママ

私も下と5歳離れてて
漠然と
歳の近い兄弟が良くて
長男が一才半検診の時に家族計画聞かれ
そろそろいいかなと思い
妊活し1歳7ヶ月の時に次男授かりました😊
2歳3ヶ月差の2学年差です!

• さくら

さくら

夫婦間で2人目の話をしてもうーん、まだかなぁ?ってなって話が流れてしまうので健診とかで聞いてもらえるのいいですね😳
    普段大変だなって思うことありますか?😫

• 8月25日
  • 晴日ママ

晴日ママ

普段はないですが
    妊娠中の上の子抱っこはしんどかったです😂

• 8月25日