※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
お出かけ

もうすぐ子どもがうまれるのでチャイルドシートをと思っております。田…

もうすぐ子どもがうまれるのでチャイルドシートをと思っております。
田舎なので1人1台車を持つのが当たり前な地域です。

メインで使っている旦那さんの車にはいいものを購入しました。
自分1人で子どもを連れて出かけるという機会は少ないのかもしれませんが外出のたびにチャイルドシートの付け替えをするのは大変なのでサイドカー用に1つ欲しいなと思っております。

自分の車で外出するとしても病院や買い物程度の短い時間乗せるだけになりますし、1つ購入しているのであまり高価なものでなく使える期間も新生時期〜4歳ごろまでのものでオススメありますか?

また、車を2台お持ちの方は使う時だけ旦那さんの車を乗っているのでしょうか?

コメント

げっそー

上の子の時は旦那と私の車それぞれに同じチャイルドシート付けてました!
私の方が小さい車に乗ってたので休日出かける時は旦那の車でした。
今は逆になったので旦那の車にはついてないです!
ちなみにjoieのアーク360ISOFIX回転式使ってます(^^)
値段重視で購入しました👍

• 猫缶

猫缶

まさにわたしも同じような使い方したいなって思っていました!
    joieのチャイルドシートみてみました、サイドカー用には少し自分が考えているよりは値段が高めでしたので悩みます😖

• 8月24日
  • げっそー

げっそー

回転式じゃなければ1万円くらいでも買えると思うのでセカンドカー用にはいいかもです(^^)
    実家用は中古で購入した回転しないタイプ使ってましたよ👍

• 8月24日

私の住んでるところも田舎で車必須ですがチャイルドシートはそれぞれの車につけました😊
旦那の車には新品のアップリカので私の車には中古の五千円位のコンビのやつです!

• 猫缶

猫缶

やっぱり田舎ですとそれぞれの車に付けている方が便利ですよね😅
    5000円すごく安いですね✨サイドカー用だと全然中古でも良さそうな気がしてみました😊掘り出し物さがしてみます!

• 8月24日
かつぶしまん

うちも車必須地域です🚗
旦那の車には新品のアップリカでわたしの車は中古のアップリカつけました🤗
バラして全部の部品洗濯して取り付けました✨

• 猫缶

猫缶

他の方も中古付けられている方みえたので自分も中古を見てみようかなと思いました☺️
    2つ新品で高いものを購入してもその後の処分にも困ってしまいますしね…

• 8月24日

私の車にチャイルドシートをつけておいて1歳まで、旦那の車に乗るときは付け替えてました!

1歳になってから1歳からのチャイルドシートを旦那の車につけてあります!

• 猫缶

猫缶

2つ購入しても処分に困るので付け替えも視野にいれています😞
    チャイルドシートの付け替えは面倒ではなかったですか?またどのくらいの頻度で付け替えていましたか😖?

• 8月24日

退会ユーザー

2.3ヶ月に1回ってところですかね🤔

私が乗ってる軽は旦那名義なので保険も夫婦限定にしてあったので基本軽動いて、運転も交代してました!

ご時世的にも基本どこにもいかなかったので、なんとかなったのかなーって印象ですが、多分どこか行ける世の中だったとしても1歳まで付け替えて1歳からのを買ったと思います!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

車2台もちです。
ファミリーカーにチャイルドシート付けていて、平日は私がファミリーカー運転して、休日は主人がファミリーカー運転してみんなで移動したりしてます。

• 猫缶

猫缶

うちもそうしたいなって思ってたんですが、普段軽自動車を乗っていて事故歴もあるのでファミリーカー乗るのが怖くて…😅
    でもチャイルドシート2つ購入するよりもその使い方の方が良いですよね

• 8月24日