※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

DV元彼からのストーカーや仕事のストレスで体調不良。内科受診済みで異常なし。体重減少や微熱が続くが癌か不安。何科に行けばいいかわからず、病気不安定。

DV元彼からの付きまといストーカーや
仕事のストレスからきてるのかわかりませんが
ここ数ヶ月、気分が下がることが多く
極たまに突然泣き出してしまったりもします。
産後食が細くなったのは確かですが
家の事をしていたり仕事をしていると
ご飯食べるタイミングなくてあまり食べません。
食べすぎると数時間気持ち悪いです。😵‍💫
台風前や天気が悪い日は情緒の乱れが酷く
不安に押しつぶされそうになったりします。
毎日微熱続いたり、夜眠れなかったり
呼吸しずらくなり息苦しい感じや動悸
立ちくらみ、腕や足の痺れた感じ
体重減少が症状としてあります。
内科に何度か受診 血液検査、甲状腺機能異常なし。
その時は過換気症候群と診断。
薬は副作用が怖いのと、薬に頼るのがイヤなので
1錠も飲んでません。元彼DV野郎から連絡が
ないときはこのような症状はありませんが
ご飯はあまり食べないです。でも好きな物は
食べています。 妊娠前42㌔ 出産時57㌔
現在39.3㌔です。 癌なのでしょうか。不安です。
体重減少は癌と調べたらでてきたのですが
診断するにあたって何科に行けばいいかわかりません。
毎日病気なんじゃないかと不安です。
自律神経が乱れているときや
ストレスを感じると毎日微熱が出ます。
しんどさはないですが熱いです。
平熱36.8 ストレスを感じ熱が出た時は
37.4くらいでます。 なんの病気でしょうか。

コメント

はじめてママリ

まず、その男性の連絡をシャットダウンしてはどうですか??ブロックするなどなど、、

内科的に問題ないのであれば、心療内科とかに受診してみてはどうですかね??
きっと原因が男性からのストレスだと思います💧
でも癌などで食欲不振、体重減少もあるので、心配ならCTなどで調べて貰うのもいいかもしれません!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブロックしているのですが、
    外に出るとどこかで会ったら
    どうしようと言う不安から
    動悸や息苦しさがでてしまいます💦 夢にもでてきて、
    殺す殺すと何度も言われ
    目が覚めたりすることも
    多く、かなりストレスが
    かかっているのかなと
    思っています。。。
    精神科一度受診したのですが
    上手く話を伝えることが
    できず、適応障害だと
    診断されましたが鬱だとは
    言われませんでした💦。
    癌だとしたら何科へ
    行けばいいでしょうか😵‍💫

    • 8月24日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    癌は腫瘍内科だと思うんですけど、大きい病院とかしかないと思うので、クリニックとかでレントゲンやCTが撮れるところの内科へ受診してみてはどうですか???

    それでも、異常がなければ、自分に合う心療内科へもう一度受診してみてはどうですかね☺️

    この状況を抜けれるには、まず病院へ通い体に異常が無いことを調べても貰いましょう!!
    1つずつです(*^^*)

    • 8月24日