※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に列席を悩んでいます。保育園の子供や学校の休校、コロナ感染リスクが心配です。招待状を受け取ってもいいでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせください。

11月に友人の結婚式があります。
以下の点で列席を悩んでおります。

私は小さい子供を、保育園に預けており、もし自分がコロナにかかり、家庭内感染を起こしたら、他の保育園の働くお母さんの子供も濃厚接触者になり、2週間仕事を休むようになるのではないか。

学校に勤めており、自分がコロナにかかった場合、3日間休校になる

先日友人から住所を聞かれたので、おそらく招待状を送ってくれるんだと思います。
正直、大事な友達なのでコロナが落ち着けば、列席したい気持ちは満々です。
初めに、結婚式に招待してもらった時に、コロナが酷ければ仕事上列席できない趣旨は伝えております。
こんな中招待状もお金もかかるし、受け取ってもいいのでしょうか。
皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

とまと

まだ11月まで時間もありますし
私だったら招待状は貰っておいて
ギリギリ待ってもらえる時まで
返信せずでいるかなぁと思います!

一応友人にも連絡しておいて、 のほうがいいかな、とは思いますが💦

リスクのほうが高いですし、11月に収束しているとは素人でも安易に予想できるくらいなのでわたしなら迷わず欠席します💦💦
このご時世に結婚式を挙げようと思っている方はある程度覚悟はされていると思いまが💦💦

受け取る分には構わないと思います💦
欠席してもちゃんとお祝いを渡すでしょうし💦

mi

まだ3ヶ月あるのでとりあえず受け取ります○
ただ事前にコロナが今と同じような状況なら欠席の可能性も高いことを再度相談しておきます🤔
どれくらい前ならキャンセルでも迷惑かからないかとかも聞いておくといいと思います!
大事な友達であれば分かってくれると思います*

ママリ

大事な友達なら、とりあえず受け取ります。

出席に◯をつけて、コロナの状況によっては、職業上のこともあるので、欠席することもあります。

のようなメッセージも書いておきますかね。。。

りんこ

招待状は受け取りますが、行くかどうかはまだ決めかねますよね。
大事な友人なので、出席したい気持ちすごくわかります!
でも、出席してコロナに感染してしまったりしたら、自分も友人も後悔すると思います!
事前に話をしておけば、友人もわかってくれるはずですし、そこでわかってくれないのであればそれまでの関係かな?と思います。