※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日に強陽性で、4w6d。微量出血続いてたが、今日鮮血。生理でも検査薬で陽性出る?受診前に検査するか悩む。

化学流産かも…?
生理予定日当日に強陽性で、本日4w6dです。
陽性確認日からずーっと微量の出血続いてたのですが、今日朝から鮮血が出ています😭
不育症で薬をもらっている関係で、今日初診予定だったのですが…もし生理でも今検査薬やったらまだ陽性出るのでしょうか?手元になく、買いに行って試してから受診するか迷います…。

コメント

ありんこ

化学流産経験あります。
出血とまって検査薬しましたが薄くはなっていたものの陽性反応出ました💦

そのまま受診が良いかと思います。
下腹部痛はありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    やっぱり陽性出るんですね🥺下腹部痛はないのですが腰痛があります🥺
    そしたら今日受診しようと思います🥺ありがとうございました🥺

• 8月24日

はじめまして。
私が化学流産した時と同じ状況だなと思いました。
hcgは化学流産後も出ていて、緩やかに低下していくそうです。そのため、流産後も陽性反応が出る場合があると思います。
私も出血ありましたが、検査薬反応したので不妊治療クリニック行って、採血でhcg調べてもらったら化学流産ですね、とはっきり言われました。

ですが、出血あっても妊娠継続する方もいらっしゃるみたいなので、一度陽性出ているのであれば受診して確認してもらった方が安心かと思います。妊娠継続してますように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお教えいただき、ありがとうございます🥺妊娠継続の可能性もあるんですね🥺
    正直2回稽留流産からの今回なので、メンタルがやられまくってます🥺とりあえず受診しようと思います🥺ありがとうございました🥺

• 8月24日