※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ休業補償について、風邪症状で登園自粛中。派遣で給料保証なしで生活困難。国の支援はないのでしょうか?

コロナ休業補償について。

コロナにはなってませんが、風邪症状です。

登園自粛要請もでて、少しの咳でも
預けれなくなりました。

息子も私もダウンし、病院受診
PCRはしなくていいとのこと。

いままで軽い咳症状なら保育園預けてたけど
行けないし、コロナかもと一応仕事休んでますが、
派遣でして給料の保証はありません。

生きてけません。

お金借りるってことは考えてないです。

国はなにもしてくれないんですか?

コメント

ぽむ

コロナになってないので無理だと思います😅
病児保育とかに預けてお仕事には行けないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    病児も疑いがあるならダメなんですよ💦
    そして私も発熱があったので…💦

    • 8月24日
  • ぽむ

    ぽむ

    なら早く治すしかないですね😅
    なにか国がしてくれることは無いと思います💦

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

コロナに罹患したら加入の保険とかおりると思いますが…
普通の風邪なら有給を使って休むしかないかと🥲

ひーちゃん

コロナの休業支援金・給付金は使えないですか?8割か9割補償してくれますよ。

https://www.mhlw.go.jp/stf/kyugyoshienkin.html#shinsei