※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に着いた瞬間機嫌が悪くなる息子について相談です。楽しく登園させたい。

最近息子が保育園に着いた瞬間
機嫌が悪くなるんですがなんででしょうか😢

10ヶ月から通ってるので入園して一年以上立ってます!
今まで行きたくないよ〜って愚図ったのは
慣らし保育含めないで2~3回程度です。

先週から保育園の玄関に着いた瞬間、😒😒な顔して
靴も脱がないし、行ってらしゃいのばいばいも
してくれません😣

駐車場から玄関まで歩いてる途中は、
○○(お友達)いるかなー?
○○先生いるかなー?いぇーい!って
楽しくお話してるのに着いた瞬間😒になるので
なんだろう?と思ってます。笑

結局先生に抱っこされてクラスに入っていきます。
特に泣いたりはしないのですが私も
気持ちよく、ばいばいしたいので少し寂しいです😩

今までみたいに、楽しく登園してほしいのですが…

コメント

うちも赤ちゃんの時よりイヤイヤ?ムスッとする事が増えました😂

多分赤ちゃんの時は先生とかオモチャにつられて単純にテンション上がって、ママと離れる所まで想像できなかったのが

成長して、保育園に来たらしばらくママとお別れって分かるようになってきたのかなーと🤔

お迎え行ったらニコニコ遊んでるので、朝はもう気にしないことにしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムスッとしますよね〜😒

たしかにそういう、騙し言葉に騙されなくなりました!笑

息子もお迎えの時はテンションMAXなので、あまり気にしないようにします😣

• 8月24日
ジェシー

イヤイヤ期の朝の儀式じゃないですかね?

うちの娘も2歳頃は保育園についたとたんに大泣きして先生に引き離されてました。

でも先生に聞くと、「ママが出てったあとはケロッとして遊んでるので、儀式ですね!気にしないで行ってください!」と言われ、納得しましたよ😆

気持ちよくバイバイしてもらえないのは寂しいですが、成長の証だと思い、こちらは笑顔でバイバイしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳前からイヤイヤ期に入ってて、入りたてのときは朝、イヤイヤ!してましたがまたそれとは、違う感じの😒な仕方なんです💦

確かにお迎えの時はめちゃくちゃ笑顔だし、お便り帳にも楽しく過ごしてる様な書かれ方してるので、あまり気にしないようにしてみます!

• 8月24日