※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

産後12日目で片方の胸だけ張って痛いです。大きさに差があります。搾乳したり、毎回その方から飲ませたりすると良いでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後12日目なんですが片方の胸だけ張って痛いです。

張ってる方の胸の方が大きく少し差があります。

どうすればいいんでしょうか?

張ってる方だけ少し搾乳?
張ってる方から毎回飲ませる?

同じ経験された方教えてください

コメント

月

出産お疲れ様でした^^
飲ませ方にムラがある感じですか??
私も自分が楽な方からあげる癖があって、どうしても後からあげる方が張りやすかった時がありました!
さっきは右からあげたから次は左から!など工夫すると張りも少し楽になると思います✨
あまり痛かったら搾乳もしても大丈夫だと思います

  • り

    極力交互に上げるようにしているんですが、その時によって後半飲まなかったりがあります💦
    搾乳したりしてみます!

    • 8月24日