※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

娘が3歳になる11月28日に幼稚園入園を検討中。育休取得や転職も考えており、入園時期と仕事の効率について迷っています。入園後はならし保育もあり、帰宅時間が長くなる期間があるか気になっています。

娘が11月28日に3歳になるのですが
この時期から満3歳で幼稚園通うなら4月まで入園みなさんなら待ちますか?
いま現在夜にパートしてるのですが、育休取りたいのもあり早めにお昼の仕事に転職したいなと考えてるのですが、どっちの方が効率いいのかなと迷っています。
今年中に入園しても結局ならし保育とかもあって、最初の頃は帰宅時間長いですよね?どのくらいの期間ありますか?

コメント

はなめがね

私だったら…の話ですが。
まずは3歳で入れて、家族で幼稚園に慣れる方が良いかなと。
昼の仕事にすると言う事は保育園に変える?それとも幼稚園の時間だけ働く?ための就職活動を年明け頃から始めたら良いかなと思います。
ならし保育は長い子だと1ヶ月らしいですが、うちは保育園→こども園と2箇所経験してますがどちらも1週間(月〜翌週月の6日間)でした。

ニサ

幼稚園によりますが息子の園は
慣らし保育なしです!!
満3歳入園でも保育時間は一緒で
14時半頃に帰ってきます!