※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃん向けのおもちゃや、同じ月齢の子供が楽しんだおもちゃについて教えてください。

おすすめのおもちゃを教えてください🧸

もうすぐ3か月の息子がいます。
まだ、ボールやにぎにぎする系のおもちゃはうまく持てず、興味を示しません。
洋服や紐、ガーゼケットなどは上手に握れるのですが、そんな子でも遊べるおもちゃありますか?☺️

また、みなさんのお子様が同じくらいの月齢の時お気に入りだったおもちゃも教えて欲しいです♡

コメント

ほのち

カシャカシャ音のする本が良いですよ😊

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます♡
    カシャカシャするアンパンマンのボール?のようなものはまだ持てませんが音には反応して笑ってくれます!本見てみます😍

• 8月24日
  • ほのち

ほのち

ボールって音の出るボールなんですね☺️
    ボールはオーボールの方が掴みやすいですよ👍
    噛んだり投げたりよく遊んでました😊
    コンビニのビニール袋とかでも遊べますよ😊
    カシャカシャさせたり、少し空気入れてボールみたいにしたり。

• 8月24日
  • ままり

ままり

かしゃかしゃなる布のボールのような形のもので、ベビーカーとかにつけれるやつです☺️
    オーボールめちゃくちゃ人気でさすがです🥰早速みに行ってみます!
    コンビニの袋でも遊べるんですね😳やってみます!

• 8月24日
ママリ

オーボールは良く遊んでました🥰

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます♡
    オーボールめちゃくちゃ有名ですよね✌️お祝いでこのタイプのをいただいたのですが、まだ上手く掴めないみたいで😢
    普通のタイプならもう少し細いし大丈夫ですかね🥰

• 8月24日
  • ままり

ままり

写真貼り忘れてました😂

• 8月24日
しましま

本当に細い物のほうが、そのくらいの時期は握りやすかったみたいです。オーボールとか。

• ままり

ままり

やっぱり、結構細く無いとうまく握れないですよね😂上の方もオーボールおすすめされてたので見に行ってみます❤️

• 8月24日
はじめてのママリ

同じくもうすぐ3ヶ月です😊
うちの子もまだ上手に握れませんが、床に置くタイプ?のメリーは腕を使って揺らしたり紐を掴んで遊んでます😊
あと絵本が好きです☺️