※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が熱があり、皮膚に赤いぶつぶつができているので、今日は小児科に行くべきでしょうか?

子供が熱あるので病院行きたいのですけど、
小児科でいいんですかね?💦
熱でたことなくてびっくりしてます😵‍💫
それと、皮膚を2日前ぐらいからかきむしり
おでこと顎がすごい赤くぶつぶつで血が出てて、
めちゃくちゃ痛そうなので皮膚科にも受診しようと、思ってたのですが、今日は小児科だけにしといた方がいいですよね、、

コメント

ジャンジャン🐻

今はまず小児科に熱があることを伝えてどのように受診するか確認してください☺️
皮膚も多少は一緒に見てもらえますよ😃

deleted user

上の方がコメントされているように、小児科でも皮膚を診てもらえるので熱もあれば小児科で、なければ皮膚科へGOです。

deleted user

一度連絡入れた方がいいかもしれません
私の子が発熱あった時
渡航歴の有無、同居家族やあったりした近親者に感染者や疑いのある人いないか確認された上で、今は何処で感染してるか分からないからと、車で待機、車での受診になりました。

知人は、PCR受けてから来てくださいと言われたようで、小児科受診に時間かかってました