※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日息子が発熱し、一緒に過ごしました。貯金や欠勤の罪悪感と、息子との時間を楽しむ気持ちに揺れています。皆さんはズル休みしたことありますか。

仕事ズル休み…したことありますか?
昨日は息子が発熱し休みました。
元気だったのでほぼ一日中一緒に過ごし、息子はすごくたのしそうで生き生きしていました。
共働きで、貯金せねばとばかりで息子との2人きりの時間ってこんなになかったんだと気づき、いつのまにかできるようになっていた事、たくさん話せるようになっていた事、2歳なりに私のことを気遣ってくれる事に改めて気づきました。
夜は37’6あったので、次の日もお休みかな、でも一緒にいられて嬉しいな、と思ったら今日、熱が引いていました。

よかったと思う反面、昨日の楽しそうな息子を忘れられず、仕事も一人仕事だし今何もないし、欠勤になってしまうので手取りは減りますが、もう一日一緒に居てあげようと思い、お休みにしちゃいました。

ものすごい罪悪感が拭えませんが、単純に息子といられることは凄く嬉しいです。。。皆さんは、ずる休みした事ありますか

コメント

mini

夜に37.6度あったのならズル休みではないと思います🙂熱って基本朝は下がるので、熱が下がって24時間経つまでは仕事も休んで家で様子見してます😊

元気なら1日遊んであげたらいいかと😚💕

ママリ

いままだ育休中ですが、
妊娠期はめちゃくちゃ休みまくってましたw
旦那さんが休みの時とか、
ランチしに行ってたりとか😂
休んでも自己責任だし、いいと思います💓

何より息子さんもママといられて嬉しいだろうし
win-winです😊🤝💓

⭐︎

昨日の夜熱があったんですよね🤔?私ならずる休みにとらえません😂(笑)
ゆっくり一緒に過ごしてあげてください😌💖

ままり

うちの園では37.5以下が24時間以上続かないと登園しちゃダメ、となってるので、ママリさんはそもそもズル休みじゃないと思います😆💗

ちなみにわたしはズル休みしたことありますw 保育園の駐車場に着いて荷物おろそ、、と思っていたら荷物を家に全部忘れてしまって、もう遅刻になるしなんだかめんどくさくなりこのまま保育園も仕事も休もう...と思って休みました😂wそのまま2人でカフェ行ってモーニングしました(笑)

はじめてのママリ🔰

私も夜泣きが酷かった時や熱はないけど風邪でつらそうな時発熱って嘘ついて休んだことあります!
どうせ有休毎回余らせるし子供のためにはよかったと思ってます!笑

ychanz.m😈❤️‍🔥

それはズル休みじゃなくて様子見のお休みです😆👌

私は妊婦健診、毎回ギリギリ午後からの出勤間に合ったかもな〜って時間になるのに毎回1日お休み取ってます😅笑

はじめてのママリ

それはズル休みとは思いません!😊

わたしは旦那と職場同じなんですが、喧嘩した日に休んだことあります🤣🤣