※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

独身時代の職場と現在の職場で悩んでいます。給料や将来のことを考えると迷っています。どちらを選ぶべきでしょうか?

独身時代に働いてた職場に戻ろうか考え中です。人間関係は今の職場の方が良く、居心地が良く、急な休みももちろん、有給使わず勤務調整が良いといえば後日勤務を延長させてくれたりで、すごく働きやすいです。
独身時代のところはその当時は正社員でしたが、大変でした😅今の職場は良いけど、いまはパートでいずれ正社員になることを考えると、正社員にしては給料も安く、大変だから、です。独身時代のところも大変でしたが、給料が良い。そして最近独身時代のところから声をかけてもらったので悩んでます。
みなさんならどうされますか?

コメント

莉央

どのくらいお給料が下がるかにもよりますが、居心地がよく、子供が小さいうちはママとして働きやすい方を選びます!

いーいー

お子さんの年齢にもよります。
急なお休みにしっかり対応してもらえるか、不満持たれないかですよね。
大変なら急なお休みは少なからず不満を言う人はいるでしょうし今誘ってもらってる時は上手いこと言ってるけどいざ入ったら全く違ったとかもあるので移るならちゃんと契約書を交わさないと後々揉め事の原因になりますよ。