※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の結婚式を欠席することになりました。結婚式は挙式のみで、披露宴やお食事がないため、初対面の人との会話が心配です。結婚式のお食事が楽しみだったので、行けなくても良かったと感じています。

身内にコロナ陽性者がいて、来月の友達の結婚式を欠席することになりました。

陽性と判明する前に濃厚接触者となる親と私は会ったので
欠席することにしました。


のちのち結婚式に行く友達に聞いたら
挙式とフリートークの時間があるだけと聞きました。
披露宴はせずに、お食事もないそうです。
今の時期、仕方ないけど
共通の友人が一人しかいなくて
他に来る方とは初対面で、8人ほどで
アウェイだし何を話すのだろうか。
今回は行けないけど、それで良かったと思ってしまいました😣

結婚式ってお食事も楽しみと思ってます😅

コメント

🐹

食事なし??!
私も結婚式は
食事も楽しむ派なので、、、🥺💦💦笑

祝儀には食事代も含まれていると思うのですが、、、
食事ないのに3万包むとなると
なんかモヤモヤします😅笑

ママ

食事なしで三万包みたくないです(笑)
ドレス姿見てそれで終わりですかね?
行かなくてよかったですね(笑)