※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

張り止めを飲んでいる理由や頻繁な張りについて相談したいです。切迫の人が飲む薬なのか、張りを抑えるための薬なのか、そして頻繁な張りの影響について知りたいです。ありがとうございます。

張り止めを飲んでいる方、どのような理由で飲んでいるんですか??今回2人目の妊娠で、7ヶ月頃から頻繁にお腹が張るんですが、特に相談したことはありませんでした。
張り止めというのは張りを抑えるということですよね?それとも切迫の人が飲むための薬ですか??
頻繁に張っているのって良くないんでしょうか??
ちなみに今日検診で、子宮口もまだ全然開いてないよーと言われました!

コメント

ぴょん

私自身が飲んでいた時は、一人目の時は逆子体操をする時に張らないようにするためと
下の子の時は上の子がいるため、無理して動きがちだったり、上の子を抱っこ等してしまう時にハリを抑えるためでしたよ!

週数的に臨月かと思いますので、急に破水しないためかな?と感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今張りまくってるんですが大丈夫ですかね🥲

張り止めはもらってません!!張り止め薬はどうゆう時に飲むのかが気になったので😭ややこしくてすいません💦

• 8月24日
  • ぴょん

ぴょん

私自身2人目がお腹にいる時はかなり頻回にお腹が張っておりました、
    臨月に入られてますし、大丈夫かと思いますよ!
    張った際は、できる限りゆっくり休んでくださいね!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😭💭

• 8月24日
ちょむ

切迫の方や張りやすい方が飲む感じですね(*´˘`*)
はじめてのママリさんはもう36wなので張り止め飲まなくても大丈夫そうですね!
前駆陣痛じゃないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月入ったらもう張りがあっても特に問題ないんですかね😳多分前駆陣痛だと思います😭😭😭ありがとうございます✨

• 8月24日
  • ちょむ

ちょむ

私は2人とも36wで産んでますが元気ですよ〜☺️💓
    出来れば37wまでお腹にいた方がいいことには変わりないとは思いますけど💦
    私も36w前後は前駆陣痛始まってたのでそろそろですね!
    楽しみですね(*´˘`*)💓
    経産婦さんなので間隔揃って来たら早めに電話してみてください👶🏻

• 8月24日