※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の顔を褒められるのが嫌で、他の赤ちゃんと比べられるのが不快。大人は顔のことばかり言うのは不快で、女性が特に顔ジャッジしている気がする。

子供を産んでから、周りの人にどっちに似てるとか
将来は美人さんになるとか、子供の顔を言われる事が
なんだか嫌です(T-T)
大人って顔がかわいいかわいくないばかり言いませんか?
私の娘は顔がかわいいとよく言われるんですが
友人や実母、義母など顔のことばかり、、
「他の赤ちゃんと比べてかわいいって思うでしょ?」
「モデルやらせないの?」
「ほら、この間友達の赤ちゃん見て来たけどかわいくないよね」
と他の赤ちゃんの写真見せて比べて来ます💧
正直顔のこと言われたくないです!
他の赤ちゃんと比べるところがとても不快です。
大人って皆こんな事思ってるんだ…て
純粋な気持ちで赤ちゃんを見れない人達が多くて
ウンザリしてます💔
特に顔ジャッジしてるのは女性が多い気がします。
なんだか不快な気持ちになりますよね、、?

コメント

23

ほんとですよね😌
女って比べたがりすよね‪w
上の子が生まれた時、まだコロナ前だったので友達が面会に来てくれたんですけど、
「うわ!この顔人生勝ち組じゃん!」て言ってたんですよ、、
なんじゃそりゃて思いましたね😅
生きて生まれてきてくれただけで人生勝ち組ですよ。
結局は顔が可愛いとかよりも我が子が一番可愛いですしね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    男性には言われたことないし
    女性特有なのかしら、、😞
    人生勝ち組!顔で決まるなんて
    おかしな話ですよね😅
    本当そう思います。生まれて来てくれた
    赤ちゃんはみんなかわいいです!
    我が子が1番可愛いはわかります😂

    • 8月24日
はじめてのママリ

凄く分かります!
ただ言いたいだけなのかもだけど
なんかいちいち鬱陶しいですよね!

しかも友達の赤ちゃんのことは
悪く言わないであげて
って思っちゃいますね😢
その赤ちゃんが何かしたの?
って感じで可哀想😢

赤ちゃんはみんな可愛い!
顔変わることだってある!
可愛い=モデルやらせると思うなああ😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かって頂けて嬉しいです!
    そうなんですよね…鬱陶しいんです💧
    本当にそれです😢赤ちゃんを悪く言う大人って
    最低だなと思って…みんなその子の
    かわいさがあるのに比較して決めつけるのも
    最低だと思ってしまいます。
    赤ちゃんは本当にみんな可愛いです!
    顔も変わりますもんね!
    モデルは親のエゴだと思ってしまいます😂

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どっちに似てるの〜?
    って聞くのが常識なのか?!
    ってくらい
    当たり前のように質問されますよね😫

    どんな赤ちゃんも可愛くて愛しい。
    年々そう思うようになりました☺️
    モデルは親のエゴって
    ほんとそう思います!!!
    「モデルやりたい♡」「子役やりたい♡」
    って自分の口から言われない限り
    そんなのやらせません!!!笑

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね😭
    勝手に見て判断しといて〜と
    思ってしまいます笑

    わかります〜!
    私も子供を産んでから
    赤ちゃんの可愛さに気づいてしまい
    みんな愛おしくてかわいい存在に
    なって行きました♡
    確かに子供が自分から言わない限り
    やらせたくないですよね🤔!!

    • 8月24日
いーいー

うちもそうでした!
出掛けて義母とかがチラッと見たと思ったら、あそこの子ブサイクね〜。〇〇のほうが断然可愛いわ!とか近くにいるのに失礼な発言言うもんだから、いや〜。よくそんな失礼な事言えるわ。そんなの身内だからフィルター掛かってるだけだしそんな下品な事言うように育ってきたの?!うちの子には影でそんな下品な事言わないようにしっかり育てなきゃ!と嫌味言ってやりました。

4兄妹♥4A

周りの子と比べられることありますよね😂
うちは「次男だけ顔が違う」とよく言われます💦
可愛い顔してる、将来有望だよね、将来もてそう。。。などなど。
4人連れていても次男だけです!

いや。親からしたら4人共可愛いけどね。っていつも思ってます🤬

ぼたん

わかります!
どんどん可愛くなってきたね〜とか、これからもっと美人になるね〜とかもムカつきます😡
私にとっては生まれた瞬間から今もこの先も顔なんて関係なく可愛いです!って思います😤

はじめてのママリ🔰

大人社会がまずそうですから仕方ないかもですね

まぁ

私→二重
夫→一重
息子→二重

男の子だからママに似て二重でよかったね
でももし次女の子だったらパパに似るからブスになる


とかなり言われました。
(私側の身内ですが)


今回たまたま私似の息子ですが第二子がもし夫似だった時顔のことを言われて息子と比べられたら嫌です。
周りに愛されなかったら...とか考えてしまいます。