※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mまま
家族・旦那

質問とゆーか相談です。もう少しで交際1年でその記念日に入籍予定妊娠当…

質問とゆーか相談です。
もう少しで交際1年でその記念日に入籍予定

妊娠当初は私の実家に住み私の地元で仕事してました。
ですが仕事が減って休みが多くピンチになりました
だから彼は地元に戻って仕事する事にし
また遠距離で週に1回お互いの家に行き来してました。
やはり地元に戻ると友達と遊びたい欲が凄く多くて
飲みいったり増えてコロナがすごい中朝まで飲んだりで
言い合いになり喧嘩しました。それから彼は言うと怒られる行けないだから嘘、隠し事するようになりました。
まあバレます喧嘩になります。その時に私も妊娠当初で色々いって楽しい場を壊したりしたのは悪いですだから
ちゃんと話してくれたらいいよ!隠し事、嘘つかないでねと、それからちゃんと言うようになりました、だが最近とかもまた隠し事し始めて、お盆休み2日しかないからその2日そっち行くと言われました、でも世間が始まるお盆休み前日盆明け前の打ち合わせ&飲み会あって仕事なのになんか遅くまでおかしいなとおもって信じて待ちました、彼は仕事終わりのはずなのに髪もセットしてあり私服でどーしたの?ってきいたら気分でしてきたっていって信じてましたですが携帯みたら2日間友達とパチンコ遊び行ってました。それプラス飲み会の後のガルバの女の子と連絡しててそれをみて叩き起して言い合いしました、こんな事するからうるさく言うんだよ、できないならできないでハッキリしてっていったら守れる信用取り戻す彼は言いました。後日揉め事多くて仕事も疲れてるし何も言うのも辞めようとほっときました。それと前に言っといたはずの車のローン、借金の話を最近彼が詳しく聞いてなかったと私も仕事辞めたので彼に頼るしかなくその話になり生活ギリギリできついどうしようってなってました、それで借金とかあるのに何とかしよーと動かないずっと寝てて何もしてないお前に気に食わない喧嘩になってて
その時から関係崩れてたかもしれません。仕事付き合い友達とまるまるいってくるーありました、連絡してくれればいいし行かせてました、そして何故か今日友達んち泊まってくると言い出して泊まり?初めてだなと思い疑いそしたら行かない大丈夫〜ってからも言い合いになりましたそしたら連絡全く帰ってこなくて電話にもでません、やっと来たと思ったら飯食べてる、家で?と思いしばらくして電話しましたそしたらまた出ない。出れないの?友達といる。え?何も聞いてない。それから夜中まで連絡取れずやっと来たと思ったらのんでる。心配になり電話しても繋がらず不安になり彼の地元に行き、泊まり行く予定だった子に連絡しそしたら居ないと、それから嘘ついてる、不安と思い探し回りました。1時半ー6時半まで彼の家でまったり友達に何度も連絡してしまい会社の駐車場で寝てるのかなと思い言ったらいなくてもーこれ浮気かなとかなって必死でした。そしたらLINEで別れよもうそーゆうの無理って言われました。確かに私は彼に恥ずかしい思いさせました。嫌な思いさせました。でも嘘つかなかったら不安になってない疑ってなかった。彼が言うには先輩と飲んでて相談に乗ってもらってたと素直にこれを言ってくれればよかったのにといったら友達出せば手っ取り早いからそーいったと、そしてもう重いメンヘラ束縛無理好きじゃないと言われました。上の子は前の旦那との子供でやっぱり愛せないとも言われました。
ちゃんとあって話せてなく落ち着いてから話そうと2、3日まってこなくてSNS全部私についてのもの消されてました。気になってもううちら別れてるの?と聞いたらうん。とそれからちゃんと話そうと心みますが、お腹の子の事にしか話すことない。俺が育ててもいい、お前が育てるなら養育費払うでも一緒に育てる事、一緒にいる気ないから。と言われました。親に私はまだ話せてませんが彼は話したらしく別れること認めてるらしいです。子供も昼間は見てくれるとのことで、私は無職母子手当も貰ってない実家で暮らしてます経済的に厳しい面があります。
なるべく別れたくないですが厳しいですよね。どうしたらいいのでしょうか。来月入籍予定でした。お腹の子も8ヶ月。もう絶望敵です。ボロくそ言われても好きでいるし反省してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

別れて頑張るしかないです
上のお子さんを育てられないと言われてるならもう別れるしかないです
別れるべきです絶対に
お腹の子供は自分で育てたいなら頑張りようはいくらでもあるかと思います。
強くならないといけないです。
結婚してるしてない関係なく、子供がいたら1人で育てる覚悟がないとやっていけないと思います。
自分の機嫌は自分でとる、子供を守ってあげてください。

おはぎ

彼氏より上のお子さん達の第一に考えてあげてください。
振り回されていませんか?愛せない←これで答え出てると思います。
父親になる覚悟が無かったんだと思います。
行動が全て幼すぎますしね。

みゆ

すみません、厳しいこと言います。
私も元はシンママで頑張ってました。
何故、1度失敗してるのにまた結婚前に妊娠したのですか?
上のお子さん的にも慎重になるべきだったのでは?って思います。
1番可哀想なのは子供です。後先考えずにしてしまった結果ではないかなと。
あと、それだけ相手が子供っぽいことや借金してても好きって。。
恋愛に溺れすぎですよ。子供のこと見えなくなってます。養育費も払わないか払わなくなるだろうし色々と甘いなと。。
でももう8ヶ月ですし何があっても産むしかないので、1人で育てる覚悟で行くしかないんじゃないですか?
仲直りして一緒になったとしても今後こういうこと絶対ありますよ

ぶたのぷーさん

妊娠中にも関わらず大変な思いをされておりますね。
まずは妊娠中であるので、あまり無理はなさらず、お身体を大事にしてください。

Mままさんは寄りを戻したいかと思いますが、残念ながら難しいのでは無いでしょうか?
万が一、話し合いの場をこの後持たれたとして、仲直りをしたとしても…言葉のあや、ちょっとカッとなっただけと言われたとしても『上の子のお子さんを愛せない』と言われてまでしがみつく理由が無いと思います。

Mままさんにしてみたら上のお子さんも大好きな最愛の子供で間違い無いわけで。関係性が戻ったとしても、また今後喧嘩になった際に同じことの繰り返しになるかと。。。
その方との幸せはないかと思います。

後はお腹の子。
それは話し合いの場を必ず設けた方がいいですね。
それに父としての自覚が無さすぎます。
いくら地元に戻ったとはいえ、借金をかかえ?コロナ禍で妊娠中の妻を置いて?嘘までついて飲み歩く?ガルバ?パチンコ?など。
覚悟がないクソ野郎です。

残念ですが、選んだ方が間違いだったのではないでしょうか。
仮にもお腹の子の話し合いには乗ってくれそうなので、そこの面だけでもクソ野郎にギリギリ工面してもらえるように言って、身を引くべきです。
ただ、そこまでお金があるとも思えませんが。

あとは役所に相談。
母子家庭の手当を最大限に活用してください。
お気を確かにもって、覚悟を決めてください。
上の子さんも、お腹のお子さんも、あなたの子です。
絶望的でもやるしかないです!

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
絶望的な気持ちはわかります。
客観的に考えられないと思いますが一度我に返ってみてください。仮にですよ?今戻って結婚したとして、上の子供を愛せないと言われた言葉をなかったことにして生活できますか?そんな事を言われてでも、まだ別れたくないと思うのはおかしいですよ。子供は愛せなくてもいいから私だけ愛して!と言ってるようなもんですよ?誰が1番大事なのかよく考えてくださいね。

ねこママ

どちらも非があるかなぁと。
そもそもなんですが、おそらく交際記念日から想定すると、お互いを理解し、信頼し合う前に妊娠→婚約してしまったのが原因だと思います。疑って喧嘩ということは信頼関係が築けてないですよね。
特にMママさんはお子さんもいるし、1番慎重にならなければいけないところでしたよ。
お相手が血の繋がりのない子を愛せないと言っている時点で、この方との関係は終わらせるべきです。Mままさんにとって、1番大切なお子さんをそんなふうに言う人は論外だと思います。
私なら、お腹の子を産んでからすぐ自分の足で立つためにがむしゃらに働きます。
2人の子供を育てることを最優先に考え、誰か(新しい男性)に頼ろうと思わなくてもすむように稼げる女性になる道を探します。