※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

離婚後の生活やお金、子供についてどう感じていますか?

離婚された方いま生活はどうですか?
楽しいですか?
お金の面で別れなければ良かったとかありますか?
ご両親は小さなお子さんいる中で別れた事どう思われてますか?

コメント

mom

とても楽しいです😊
ストレスから解放され、娘ともたくさん笑って遊べるようになり、心から離婚して良かったと思います😌
お金の面での不安は最初はすごくありましたが、本当なんとかなるんだなぁと感じました😅

両親は私が元旦那にされてきたことを言うと一切反対せず応援してくれましたよ😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽しいんですね😄毎日楽しいのが1番ですよね!子供がいると特に思います❗

お金の面はなんとかなるものですか?
    もちろん大変だとは思いますが💦

応援してくれたんですね!

シングルの友達に話した時にシングルは大変だよ!って言われました
    細かい所までは言いづらくて
    言えませんでしたが

子供が泣くとうるさいって怒鳴ったり
    すぐに私が悪いって責めてきて今後一切もうこれしないで!とか厳しいルールばかり決めてきます。(どこどこで何買わないで!とか生活用品は買っていいけど服とか娯楽の物はあなたが働いてから買ってとか)

子供の為に節約してるって言ってますが子供とテーマパークとか公園とか行った事なく
    ケチなのでおもちゃとかも買ってあげた事ないです

無駄な物だと思ってるみたいで、、、。
    家族みんなで外出も市役所と旦那の実家行ったり
    必要な時だけで
    みんなで外食してどっかショッピングしてとか普通の事した事ないですケチなんで。

なので全部私の両親が補ってくれて旦那抜きで出かけたりおもちゃ買ったりしています。

私は叩かれたり暴言とかあり
    もうダメだと思って
    警察に電話して家に来たことありましたが私も旦那が治ると思い
    大丈夫でした!って警察から逃れました。

で家買ったんですがやはり段々色々な事が厳しくなりました。
    私は資格もないし貯金もないし専業主婦ですが
    あなたは何が出来るのって問いただされたりして
    子供の前でもお構い無しで
    もう精神的にダメになるんじゃないかなって思ってきました😅
    結構私悩まないタイプなんですが

• 8月24日
  • mom

mom

うちの元旦那とそっくりです💦
    子供の為に何か買おうとすると全て拒否されていました。
    私が少し何かできていないことがあると暴言で責め立てる、DVもあったのですが、完全にマインドコントロールに入っていて『私が直せば大丈夫』と思っていました💦
    初めてそのことを母に話したときに『それは我慢しなくていいラインだよ』と言われ、初めて自分は苦しかったんだと気付きました🥲
    初めてのママリさんが受けていることはモラハラ、DVではないですか⁇

自分の子供が結婚したときに旦那さんから同じことをされていたらと考えてみてください💦耐えられないと思います。。

もちろんシングルになると楽ではありませんが、今専業主婦なのであれば母子手当は満額貰えるはずなので固定費を抑えていけば少しのパートでもなんとかやっていけると思います。

一度離婚した後のことについて調べてみたりして、それでも離婚したいと強く思うのであれば離婚をお勧めしたいです!

• 8月24日