※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
妊娠・出産

10W3Dの初マタで、胃もたれや貧血、めまいがあり、仕事に集中できず外出も不安。症状が続くのか不安。

10W3Dの初マタです。ずーっと胃もたれというか膨満感+眠くないから寝てるの辛いのですが、立つと一瞬の貧血とかめまいがして、何にも集中出来ず、座ってできる仕事も10分と手につかず横になる、の繰り返しです。よくある感じなのでしょうか?
安静にしつつ、少しでも仕事できればなあと思うのですが、めまいがして外出にも自信無くします…。まだまだ続くのかなあ。

コメント

ヒナキ

つわり、お辛い時期ですね(>_<)

よくありますよ!
私は吐き悪阻だったので、座り仕事も出来ず、氷を口に含み横になるかトイレとお友達(笑)の日々が続きました(^^;)
もう少ししたら落ち着いてくると思いますので、もう少しの辛抱ですよ!
あまりご無理はなさらぬように☆

• もや

もや

お返事ありがとうございます。
    吐きつわり!
    想像するだに大変ですね。
    あともう一息、がんばります!

• 10月1日
めろんぱん

つわり辛いですよね(>_<)
私もつわりで何も集中して出来ないです!
つわりはしばらくすれば落ち着いてくると思いますよ♪
立ちくらみは赤ちゃんが急激に成長しているのでママの栄養がとられている状態なので元気に育ってる証拠ですね(*^^*)
鉄分を多くとって貧血予防をするといいと思います!
立ちくらみはもしかすると後期まで続くこともあるかもしれないです。
上の子たちの時がそうでした!

お互い辛い時期ですが頑張りましょう!

• もや

もや

お返事ありがとうございます!
    そうですね、赤ちゃんがぐんぐん栄養取ってくれてると思ってがんばります!

• 10月1日