※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

里帰りの際、産後1ヶ月検診まで夫と会えない不安があります。同じ経験の方いますか?

里帰りについて。
今住んでいる場所がコロナがとても多くて早めに地元に帰省しようと思っています。
上の子と一緒に10月半ばの28週頃には帰る予定です。
産院の方針で産まれてから1月下旬の1ヶ月検診までは他県に住む夫とは一切会えなくなります。。

色々と不安です😭
まず息子は私よりパパ大好きなので寂しがるだろうなと言うことと、
夫は私の知る限り浮気はしたことありませんが3ヶ月も会わないので気の迷いが起こらないか漠然と心配です(全くモテるタイプとかではないですが😂)

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も28週頃に帰りました!そして9ヶ月も実家にいることになりました…苦笑💦その間、旦那と会ったのは1回だけです。毎週ビデオ通話して、メールも毎日していました!今考えると長いですが、あっという間の9ヶ月だった気がします😅でも妊娠中にコロナにかかるのも怖いし、産まれた赤ちゃんがコロナにかかるのも怖いので、沢山話し合って、そこまで期間が延びました。決めるのは本当に心苦しいですよね💦でも赤ちゃんを守れるのは親だけなので、お2人で話し合って出た結果が、1番最善なのだと思います😌

• ままり

ままり

9ヶ月ですか!👏
    でも上の子と赤ちゃんがいたらあっという間ですよね、、
    私も産んでから2ヶ月くらいは実家にいる予定でしたが、生活の基盤がしっかりするまではいるつもりなので伸びそうです💦
    ありがとうございます✨

• 8月24日