※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

義母が産後のお手伝いで予定日より前から来ることになり、生活費のことで相談しています。義母が長く滞在する可能性もあるため、どうしたらいいか迷っています。

9/4が予定日でして、
8/30に義母が来てくれます!
産後のお手伝いということで、今回は長女もいるので
予定日より前から来てくれることになりました‪✌︎ ‪✌︎

長女のときは退院日の前日に来て
1週間ほどで帰ったのですが、
今回はそれよりも長くなります。

家のことと長女のことは任せてと言ってくれているのですが
生活費的なものはどうしたらいいと思いますか?

予定日通りに来ればおそらく2週間ほど滞在です。
でも長女のときみたいに予定日から10日遅れる・・・
なんてことがあればもちろんその分長くいることになります!

ちなみにうちは実の親とは絶縁してるので
義母が来てくれます( ˙꒳​˙ )b

聞けるところが他になく、
良ければ参考にさせてください。

コメント

deleted user

生活費って食事の買い物とかのことですかね?

私の例ですが、すべて私たちのお金から払ってもらいました。
事前にお金を渡して、減ってきたらまた渡してみたいな感じです。
それとは別で自腹でお菓子とか買ってくれてましたが。笑

どちらかと言うと旦那さんとお話しして、旦那さんからお渡しする方が角がたたないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうです!食費です!
    確かに、事前にここから使ってと渡しておくのもいいかもしれないですね。
    最後にお礼で包む事ばかり考えてました!

    旦那とも相談してみます🙏🏻´-

    • 8月24日