※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
家事・料理

皆さん、旦那さんのお弁当作ってますか、、?現在育休中ですが、昔から朝…

皆さん、旦那さんのお弁当作ってますか、、?

現在育休中ですが、昔から朝が弱く旦那が7時頃家を出る時お見送りもせず一歳の子供と寝てます😭お弁当も結婚して一度も作ったことありません。
会社でお弁当が出るので、それを注文してもらってます。

が、そのお弁当が美味しくないみたいで、朝早起きして作ってよと言われました。他の既婚の人は皆んな奥さんに作ってもらってるらしいです、、。

今子供の目が離せないからもう少し大きくなったらいつか作るねって言って流しました。笑

やはり皆さんは、会社でお弁当頼めるとしてもお弁当作ってあげてるんですかね?!😢😢

コメント

may

交代勤務をしているので夜勤の時は作れない事もないですが作った事ありません😂
今までもこれからも社食です😆

  • ka♪

    ka♪

    コメントありがとうございます!
    作るの大変ですよね🥺
    夜勤あるなら尚更リズムも狂っちゃうし大変そうです😭😭💦

    • 8月23日
らんらんるー

子供が生まれる前は朝起きて作ったりしてました!
朝が弱いということなら前日の夜におかずだけ詰めておいて、朝旦那さんにご飯だけ自分で詰めてもらうようにしてはどうでしょうか?😌
作ったほうが節約になるので私も仕事が始まったらそのようにする予定です😊

  • ka♪

    ka♪

    コメントありがとうございます!
    おかずだけ詰めておくのいいですね🥺
    でも弁当箱の洗い物も増えるしなーとか考えてしまうズボラ主婦です😭🥲🥲

    • 8月24日
みゆ

朝5時起きで作ってます(´・ω・`)

が、数回ほどしんどくて
作れなかった日はありますよ💦

弁当は買いに行ける環境ですが
勿体ないしなるべく作るようにしてます!
でもできることなら作りたくないです。笑
料理苦手だし朝も苦手なので🥶

下の子5時で既に起きてるので
どっちみち5時おきなんですけどね。。笑

  • ka♪

    ka♪

    朝苦手なのに5時起きなんて素晴らしいです😭👏👏👏
    子供のお世話しながら作ったりするのしんどくないですか?何時に寝てますか?😢

    • 8月24日
ほーなーみー

私は結婚前同棲時代からお弁当作って持たせてました🙌

子供産まれてからも作ってます☝️

  • ka♪

    ka♪

    凄いです🥺
    最近はキッチンにいると子供が構って欲しいのかずっときゃーきゃー叫んで怒る?のもあって、ご飯作るの憂鬱です^^;

    • 8月24日
︎☺︎❤︎

会社で頼むとその分給料から天引きされるので それが嫌で私は作っています😂

  • ka♪

    ka♪

    確かにもったいないですよね😔💦💦

    • 8月24日
  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    でもたまにコンビニにしてって言って買ってもらってます😂

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

産休に入った時からは子ども生まれてからも基本作ってます🙌
朝は弱いので、基本は夜に8割型つくって、朝はメインだけ作る、とかが多いです😊

  • ka♪

    ka♪

    朝ちゃんとメイン作るんですね🥺👏
    私、前日の残りでいいからって言われたのにそれも面倒だと思っております😭😭😭

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内容ほとんど決めておいてるので結構楽ですよ。

    メインは焼くか炒めるか揚げるかのどれかだけのもの
    卵焼きは3日分ずっと作り置き
    ほぼチンだけでできる副菜2つ
    夕食で出したり副菜

    の5種類を入れる、と決めてます

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も朝苦手なので、前日の夜に作ってます😂

  • ka♪

    ka♪

    晩御飯とは別に作られるんですか?!🥺

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別ですね!ですが、野菜を同じタイミングで切ったり、横で夜ご飯の煮物とかを煮込んでる間に作るのでそんなに手間じゃないです😊

    • 8月24日
deleted user

作ってます!医療関係なのでゆっくりお昼休みが無くて買いに行けないこともあるのと、とくに社食(コンビニありますが)がないので弁当が1番ベストな方法?なのでそうしてます😌
それに作った方がお金がかからないというのが1番の理由ですね。朝起きるのしんどいですが😂

  • ka♪

    ka♪

    お弁当作ってあげた方がお金かからないのに楽を選んでしまう自分が情けないです🥲🥲🥲
    朝しんどすぎますよね、、

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

結婚した当初は作っていましたが妊娠してからは今まで作ってません😅

私が全然作らないから旦那は諦めて
自分で冷食を詰めて持っていってます🤣お互いフルタイムで仕事をしていますがたまに私の分も作ってくれます!

前の日の夜とかストックとか用意する気力もやる気も起きません😂

  • ka♪

    ka♪

    旦那さん、すんばらしい👏👏🥺
    私も、自分で詰めて行ってくれって言ったら拒否られました😂
    ストックとかほんとやる気起きないわかります!!
    子育てと晩御飯づくり等の家事で精一杯、、、

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

今は出勤時間違いますが
旦那が朝の5時半出勤の時は
夜に準備して朝5時に起きて完成させてました🙌
旦那が出勤したあとは2度寝します🤣🤣

  • ka♪

    ka♪

    ちゃんと起きて完成させてたんですね🥺👏👏
    準備する音とかで子供起きちゃわなかったですか?😢

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチンと寝室の階が違うので
    基本起きなかったです!
    起きたら起きたで旦那の見送りして
    一緒に2度寝してます😊

    • 8月24日
🍎🍒

外仕事なので夏場は作らないです😆
涼しくなってきたら作ってます!

でも娘の眠りが浅くて困る時期や、現場によっては朝早すぎる事もあるのでその時は作らないです!

あと作ったとしても2度寝するし、作らなかったら起きないので基本的お見送りしないです🤣💦

  • ka♪

    ka♪

    臨機応変に対応されてるんですね!!
    お見送りしてあげたい気持ちはあるけど眠さが上回ってしまいます😂🤣🥲

    • 8月24日
さてら

会社でお弁当もとれるようですが、私は作っています😊
喧嘩してもお弁当を作っていれば、私の愛を感じてもらえるかなと、、、
たぶん何にも考えてないんですけどね😂
むしろたまに「ごめん、ちょっとしんどすぎるから〜明日はお弁当買ってくれる?」っていうとここぞとばかりにコンビニでチキン南蛮弁当とか買ってきて前日から用意してたりします(笑)
5時半〜6時起きで7時前に御見送りですが息子が早起きなので5時半前後には起こされます!

  • ka♪

    ka♪

    まさに愛妻弁当というやつですね🥺💖
    たまのコンビニ飯でテンションあがって前日から用意しちゃうの可愛いですね!笑
    うちは息子も8時前ごろまで寝てるので一緒に起きてます😂

    • 8月24日
はじめてのママリ

結婚してから一度も作ったことないです!
夫は自分の気分で好きなもの食べたいからいらないって言われてます。
それに仮にお弁当欲しいと言われたら、そかそか自分で食べるものは自分で準備しようね☺️👍って言います。

  • ka♪

    ka♪

    私の夫もその考えだと思ってたんですよ😰
    それが急にお弁当作ってとか言い始めておったまげました。笑
    それ言いたいけど言ったら喧嘩になりそうで面倒くさくて言えなかったです🥲

    • 8月24日
メル

お弁当基本的には毎日作ってますよ(*>ω<*)
夜間授乳がまだあるので、そのタイミングで作ったり、時間的にタイミング合わない時は別で起きて作ってます!

  • ka♪

    ka♪

    夜間授乳のついでなんて凄すぎます🥺
    準備の音とかで赤ちゃん起きちゃわないですか?!うち寝室とキッチンが隣で絶対起きます😢😢😢

    • 8月24日
  • メル

    メル

    うちも寝室とキッチン隣なので、出来るだけ静かにやってます笑
    でも、案外夜間は少しくらいの音じゃ起きないです(*бωб*) 昼間は敏感なんですけどね💦

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

出産前や子供が生まれてすぐは
どうせ授乳で起きるので朝作ってましたが
(旦那の前の仕事も7時半に家を出るとかで余裕でした)
子供も1歳をすぎた頃旦那が運送に転職し出勤も朝昼晩バラバラで朝起きるのもきつく、最近わたしも仕事を始めたので
買ってもらうか、晩御飯の時に詰めています🤣🤣
冬は暖房入れてない部屋に置いといて夏は保冷バックに保冷剤いれて出勤までおいてます🤣(行く時に新しい保冷剤に入れ替えてもらう)

みち

私なんて旦那にお弁当作ったことないです笑笑
もっと言うと結婚前に同棲してたのですが、そのときすら作ってなかったです。

育休前は私が10時から勤務、旦那さん8時半勤務。
私19時退勤、旦那17時30分退勤
私は残業多めで朝早くなんて起きたくない!と朝食すら出産前から別々です。

その延長で産休入った後も、お弁当作ってないです。
だって寝てたいし、どうせ子供が保育園行くようになったら早起きしなきゃだから今だけでもゆっくりしたいわーと思ってしまいます😅

旦那も朝弱いんで出勤ギリギリまで寝てて、私の寝たい気持ちを1番理解してくれてる感じです笑笑

うみ

私の旦那は、毎朝自分でおにぎり作ってます💦
たまーに食堂で食べているみたいですが、もったいないと言って基本はおにぎりです。

はじめてのママリ🔰

産休に入ってから作るようになりました‼︎
多分子どもが生まれたら作りません😂😂
作ってって言われても、お金くれるなら考えても良いよーって言います🤗

ゆきみ

基本作りますが、寝坊したら「ごめーん!」って言って買ってもらうこともあります。私も朝が苦手なので、夜のうちにほとんど準備しておいて、詰めるだけの状態とかにしてるので、5分くらいで完成します😂(笑)
今は育休中なので、5分で弁当作って見送ってまた寝ますよ😂

くろすけ

朝は早くに仕事に出るので起きてられず夜作ってます😂

ᓚᘏᗢ

お弁当作ってますー!!

スー

作ってません!好きな物食べてるみたいです。お弁当って大変ですよね。子供のお弁当は作ります。