※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
家族・旦那

旦那にモヤモヤ、、イライラします。旦那が帰ってくるのは息子を寝せる…

旦那にモヤモヤ、、イライラします。。

旦那が帰ってくるのは息子を寝せる時間なので、息子が寝てから家事を片付けて、保育園の準備やらしているのですが、
私が怒るからという理由で食洗機にかけてくれるのですが、ほんとに食洗機に入れて洗剤入れてボタン押すだけ。ゴミも排水口のゴミもまとめないし、ふきんも洗ってかけないし、シンク外にある鍋とかも洗わない。何遍言ってもできない?しない? やるなら最後までやってくれよーって毎回思いながら(ぶつぶつ言いますが笑)も仕上げをやるはめに。

最後までできないなら最初からするな!って何回も言ってるのに、何でやるんですかね。

ちなみに、料理してくれても雑で、こないだはステーキを焼くだけ頼んだのですが全く焼けてなく中身は生のまま。
一口、口に入れた時に気づき、私がしっかりめに2度焼きして美味しかったのですが、その夜遅くから1週間ちょっとお腹を下し、何も食べれずキツかったです。旦那も遅れて下して、私より悶えていました。「もう俺作らない!」と言ってました。。。
子供もパパ嫌の時期なのに、どこから自信がくるのか「今日は俺が寝せる!」というので任せたら、ずーーーっと息子泣き、抱っこして私のそばにきてバトンタッチ。その後はスマホでサッカーゲームしながら、一緒に見てる夜ドラを一人で見てる。
もうため息しかでません。

コメント

気持ちと実力が伴わない感じですかね・・・
うちもそうですよ!
やる!っていう割には出来てなくて。
たくさんお願いするのではなくて、まず1つだけ完璧に教えこんだらどうですか?

例えばキッチンリセットだけ!!とか。
それが出来たら次へ・・・と。
大きな子供、教育していくつもりで(--;)
大変でしょうけど頑張って!

• やまこ

やまこ

1つしかしないんですけどね。。
    早く寝る人なので、9時半とか10時には眠たくなるので洗濯物は無理、保育園の準備も分からないからとノータッチ、だから食器洗いしか残ってなくて😂それを完璧にできるように教えても、俺には俺のやり方があるんだ!と聞く耳持ちません。何のためにゴミをまとめるのか、臭いや虫が来るとかじゃなく、明日の朝まとめればいい。シンク外にある鍋や洗い物については、シンクに入れてくれればいいものだ、と。残り物を冷蔵庫にも入れることもしない。
    素直じゃないし、話したくもないのでやめてほしいくらいです。。

• 8月23日