※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
お出かけ

2歳2ヶ月ですがもうマスクした方がいいですか?公園など遊ぶときはしませ…

2歳2ヶ月ですがもうマスクした方がいいですか?
公園など遊ぶときはしません!

どのようなマスクがいいのでしょうか。
使い捨ての方がいいですよね?(布製が売ってるのかも知りません💦)

眼鏡してるのでいつからすればいいのかな〜、メガネ曇ったりしないかなと心配です😓

コメント

カニ

うちの子は3歳でやっと出来るようになりました😅2歳でつけられます??
今はお店に入る時だけ付けさせてます!
子供用の不織布マスクが売ってるので、それを毎回使い捨てしてます。

百均の洗い回しの布タイプ使ってます。
電車、買い物先、など人多い場てまはしたがる時はさせてますが、基本的にさせてません。
まだ2歳だと窒素怖いですよね😥
早いと2歳からマスクしてって書かれますよね💦

ひかり

使い捨て使っています!
うちも公園など、遊ばせてる時は使わず、やむを得ず人混みに行く時だけつけています。

マスク嫌がらないなら使い捨てが良いと思います〜☺️

慣れるためなら、お家で布製から始めても良いかと☺️

mimi

私の住む地域では
マスクは2才未満はしなくて良い。
と書かれてるところが多く、2歳を過ぎたら徐々に慣れさせろ、という施設が多いです😅
なのでこの間、不織布の子供用のマスクとアンパンマンの2才児~のマスクを薬局で買ってみました!
まだまだ慣れないので外してしまいますが、大人の仲間入りが嬉しいのか渡すと喜んではいます😅
とりあえず持っていれば「練習中なんです」と言えるかな、とお守りのつもりで持ち歩いてます😅

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳4ヶ月ですがまだつけてません☺️💦
もうちょっと涼しくなったら慣れさせようかなと思ってます!

えリ

まず公園とかはいかないようにしてます。(緊急事態宣言中の地域のため)
どうしてものお買い物のときや病院等は幼児用の使い捨てを使ってます。落としちゃったら、新しいのと替えも持参してます。

1歳4ヶ月ですがマスクつけますよ☺️みんながマスクつけて外に出るので外に出る時はマスクをつけたがります😅
使い捨ての立体マスクに使ってます🤗
メガネの曇りが心配なら眼鏡にくもりどめ塗っておくといいと思います☺️

まめちゃんママ

三男も一歳前から、買い物とか病院の時だけマスクつけてます。一応窒息や熱中症には気をつけながら...

最初は赤ちゃん用❓のキャラクターの立体マスクで今は顔がデカイのか❓そのマスクは小さいのでキッズサイズのを耳ゴムを短くしてつけてます(^^)

個人的には、布より不織布のほうが呼吸しやすい気がします(^^)