※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたん
子育て・グッズ

布おむつの洗濯について教えてください。 ・洗剤は何を使っていますか? ・つけ置きは他の衣類と別ですか? ・日干しですか?室内干しですか?

布おむつの洗濯についてです!

来月から慣らし保育が始まります。
布おむつ指定の保育園なのですが、今まで布おむつとは無煙でした😅
私のめんどくざがりな性格上、布おむつは向いていないと思っていましたが、せっかく保育園に入れたし、布おむつも経験だと思い、洗濯頑張ろう!と思っています😁

布おむつ使ったことある方、教えてください!
・持ち帰った布おむつ、何の洗剤につけていますか?
・どれくらいつけていますか?
・つけ置きした布おむつは、他の衣類と洗濯は別ですか?
・日干しですか?室内干しですか?

沢山質問ありますが、少しでもいいので教えてください🤣

コメント

イダ

布おむつで育児をしようと思っていたのに産後うつになって見送り中です。

使った布おむつはセスキソーダにつけて1日置いてから、布おむつのみで洗濯した方がいいです!

できれば日干しの方がうんちの汚れも落ちやすいです✨

• さくたん

さくたん

育児、おつかれ様です😊

そうなんですね〜!
    布おむつで育児をしようと思えるの本当尊敬します✨

セスキソーダですね!
    色々調べていると、いろんな洗剤が出てきてどれがいいのだろうと迷ってしまって💦
    高い洗剤買わなくても手軽にできそうでいいですね!

やはり日干しがいいですよね〜😅共働きになるため、夜洗濯物をしたいなと思っていたのですが..😭朝から頑張るしかないですね!🤣

• 8月23日