※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
子育て・グッズ

1歳の息子が短く言葉を切るようになり、パパやママを呼ぶ時の声が気になる。パパが帰ると大きな声で呼ぶことも。これはパパやママを意識しているのか気になる。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
パパ、パーパーパパやママ、マンマンマンマーなど声を出していたのですが
最近はパパーっ、ママ!など短く切るようになりました。
パパが家にいない時にパーパーっ!やママがいない時にマンマ!と言ったり…
他にも色々な声を出しますが、これはパパママ分って言ってるのでしょうか??

今日もパパが帰ってきてパーパー!と大きい声で何度も言ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと分かってると思います!
娘も、前はパやマを沢山言ってたのが、ぱぱーままーと
言いながら探し、見つけたらおった!!と言われるようになりました!!

  • えっぽん

    えっぽん

    可愛いですね🥰
    ママいたー!とか言われたいです😌✨

    • 8月24日
はる

訳わかってると思います☺️
呼んでくれると嬉しいですよね😊
うちは父ちゃん、母ちゃんなので呼んでくれるの遅かったです。

  • えっぽん

    えっぽん

    理解してるんですね!
    最初はパパママ呼びではなかったのですが、ある時から旦那がパパだよーと言い始めて…笑
    それからパとマを連呼するようになりました🤣

    • 8月24日