※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだ
産婦人科・小児科

新潟市の妊婦向けコロナワクチン予約が始まったが、病院の情報が更新されていない。対象外の病院でも予約していいか心配。

新潟市、妊婦のコロナワクチン個別接種の予約始まりましたね!
ホームページ見るとまだ更新してないのか
妊婦が対象と書いてない病院もありますが、
予約していいものなのでしょうかね?🤔

コメント

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

予約する際に妊婦って伝えればいいかと思います☺️

• やまだ

やまだ

気づいたのが夜間だったのであわてて予約しなきゃと焦ったのですが、今日病院に問い合わせてみます☺️
    ありがとうございます

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私もそれ思いました‼︎
更新されるまで待つべきなのか🤔
急に始まってびっくりです!
まだまだ先だと思ってたので!
答えになってなくてすみません😂

• やまだ

やまだ

私も始まったの気づかなくてビックリしました笑
    ありがたいですね!とりあえず基準は満たしてるということでウェブ予約してみました!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は基礎疾患があるのでかかりつけの総合病院での接種を新潟市のWEB予約システムから昨日予約したのですが、今日確認したら妊婦は打てないと言われてしまいました😓
そういう病院もあるんだなと思いました。

• やまだ

やまだ

私も先程Web予約した病院に問い合わせたら、妊婦は医師の診察がないと接種できないのでちょっとわからないと言うのと
    まだワクチンの供給がないので予約はとってないと言われてしまいました
    かかりつけの産婦人科はワクチンやってないので、困ったなぁという感じですね...

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり予約してもダメだったんですね💦
    私も他の病院を探しましたが、住んでいる区のもう一つの総合病院もまだ妊婦には打たないようで…
    もうすぐ臨月なのもあり、早めに打てる病院を探していたので妊娠中は諦めるしかないかなと思っています。

• 8月25日
  • やまだ

やまだ

情報更新され、信楽園、新潟南病院は妊婦も受け付けてるみたいです!
    今後対応してくれる病院増えるかも知れないですね!ご参考になれば幸いです。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今日区内のクリニック2ヶ所に電話しましたが、予約開始日で電話が繋がらなかったり、予約できても10月以降で諦めてました💦
    新潟南病院は妊娠週数的に無理でしたが、信楽園は最短で金曜日に予約できたので予約しました😆
    教えていただきありがとうございました!
    明日妊婦健診なので聞いて大丈夫そうなら打ちたいと思います😊
    本当にありがとうございました!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに新潟市のコロナワクチンの電話に電話してどこが妊婦でも打ってくれるのか電話してみましたが、結局分からないようなことと言われました😥
    なので、見つかってビックリです!

• 8月25日
  • やまだ

やまだ

無事予約出来たようでよかったです~~!とりあえず不安の種がひとつ解消されました😭
    市と病院側で連携にどうしても時間がかかってしまうようですね🤔
    あとは副反応が強くないことを祈るのみです...(-人-)

• 8月26日