※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子のイヤイヤ期と発達遅れでコミュニケーションが難しく、毎日13kgを抱っこしていると疲れています。外出もできず、寝不足で辛い日々です。楽になる日は来るでしょうか。

毎日しんどいです。下の子は寝てくれるし割と育てやすいのですが、2歳になった息子が本当に大変です🥲イヤイヤ期+赤ちゃん返りがすごい上に発達がゆっくりなので言葉も単語ちょっとだけで意思疎通も微妙だしコミュニケーションがあまり取れません。
今日も1日抱っこ抱っこで夕飯は作ったご飯何口か食べて他の持ってきてと私の服を引っ張り結局アンパンマンパン1袋食べました。
毎日13kgを抱っこで腕と腰が痛いし(ヒップサポートは使っています)前はなんでも食べてたのに最近は好き嫌い激しくて出したご飯食べないことも多いし。
思い通りにならないと癇癪起こすこともあります😔
発達面もとても心配で毎日家で促せるように専門の人から言われたことをやってみたりもしていますが、あまり効果というか成長という成長も見られないし。
コロナで気軽に外出も出来ないし周りに知り合いいないから心細い。(母とはほぼ毎日電話しています)
大人と喋りたい。気が滅入る毎日です。
あと、寝られている方だとは思いますが、毎日睡眠不足でもっと沢山寝たい。
2人育児も同時に泣かれると本当に地獄です..
まとまりのない文になってしまいましたが、今毎日が辛いし楽しくありません。自分の子供だし可愛いのは可愛いんですけど、最近イライラしちゃって笑顔になれません。
不妊治療してまで欲しかった子供なのになんか悲しいです。いつか楽になる日はくるのでしょうか😢

コメント

★

毎日お疲れ様です。
お気持ち分かります。
うちもイヤイヤ期+赤ちゃん返りがすごいです😭
同じくご飯の食べムラが激しく、今日も私が作った物はいらない、アンパンマンパンが欲しいと泣かれました。
ご飯も抱っこで食べさせて欲しいと泣かれて、ずっと抱っこで食べさせました。
うちも思い通りにならないとすぐ癇癪起こします😭
癇癪起こされると本当にイライラするし、つらいですよね。
今こんな状況なのに下の子が産まれたらどうなってしまうのかと思うと不安です💦
なかなか息抜きもできなくてストレスも溜まる一方ですよね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😢
    毎日しんどいですよね😭
    食べなくても食卓に出した方が良いと聞いて一応出していますが、せっかく作ったのに捨てるの勿体なさすぎて😔
    アンパンマンソーセージ、アンパンマン煎餅も大好きで本当、アンパンマンにお世話になりっぱなしです。笑
    もうなかなか重いし抱っこ辛いですよね😭😭
    うちも癇癪起こされるとこっちが泣き叫びたくなります..
    下のお子さん産まれる頃には少し落ち着いているといいですね🥺!
    コロナのお陰で余計ストレス溜まりますよね😢

• 8月25日
由美

本当に息の詰まる状況になってしまい、毎日の育児も疲弊しますよね💦
下のお子さんもまだ小さいし、上の子のイヤイヤを聞くだけでママさんまで嫌になっちゃうのに、毎日頑張ってますね😭

私も母と毎日電話して自分自身のバランスを取っていますが、なかなか疲れが抜けないままです。
友達にも会えないし、児童館にも行けない、なんて考えすぎてノイローゼになりそうです😅

だけど、たまにいくコンビニで甘いもの買って一人でコソッと食べてなんとか持ち堪えてます😂
どうか、無理しすぎずにお互いに乗り越えていきましょう!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😢
    ほん

• 8月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

途中で送ってしまいました💦
    本当に毎日息が詰まるし気が滅入ります😔
    自分で望んだことだけど想像以上につらくて😭😭
    私も疲れた時は甘いもの食べたり1人の時間作れた時はYouTube見たりしてなんとかやっていますが育児に休みはないし辞められないからしんどいですよね🥲
    楽になる日が来ることを願ってお互いがんばりましょうね😭✨

• 8月25日