※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

新生児用のエルゴ抱っこ紐は廃盤で、新型はインサート不要。使い勝手は良いか悩んでいます。

1人目の時のエルゴの抱っこ紐あるのですが、今は廃盤の新生児はインサートが必要なエルゴ オリジナルです

インサートってかなりめんどうですよね…
車移動多いので車降りる時さっとつけたいし…
ちなみに、1人目の時の新生児の時はベビービョルン使って4ヶ月からエルゴでした

やっぱり新しいエルゴの方が使い勝手は良いのでしょうか?

コメント

げっそー

私も4年前に購入したエルゴ持ってますがインサートは面倒で1人目の時もあまり使ってなかったので2人目は首が座るまでコニー使ってました!
首座りからエルゴ使ってます(^^)
新しいエルゴに3万も出すのは流石に勿体ないと思ったので同じの使ってます!

• mama

mama

コニー人気ですよね!
    コニーはお安いんですか?
    また抱っこするのも簡単ですか?

• 8月23日
  • げっそー

げっそー

確か6,000円くらいでした🙆‍♀️
    結構賛否両論分かれますが私的には使いやすかったです(^^)

• 8月23日
  • mama

mama

ありがとうございます!!

• 8月23日
ちゃぴち

回答になっていませんが、私もインサートが必要なエルゴしか持っていなくて新しいの買おうかと思いましたが、
もう1人産む予定はないのでまだしっかりしてて使えるのでつい最近4ヶ月を迎えたので、
上の子の時のエルゴそのまま使ってます。

• mama

mama

わたしも3人目予定ないし、新しいエルゴ高いし、持ってるやつもまだまだ使えるし迷ってました…
    4ヶ月まではインサート使ってましたか?

• 8月23日
  • ちゃぴち

ちゃぴち

たまたま友達にインサート買わなきゃと話していたら、使わなくなった新生児から使えるベビービョルンを譲ってくれることになり、
    つい最近まではそちらを使ってました!

• 8月23日
  • mama

mama

そうなんですね!

• 8月23日

私もインサート必要なオリジナル持ってます😊
2人目の時にセカンドで新生児から使えるスリング買ったので、インサート必要な時期はそっちを使うつもりです。
私もオムニとか、新しいの欲しいなーと思ったんですが3人目で1年ほどしか使わないのに3万はちょっと高いなぁと思ってしまい😅
新生児から使えるベビービョルン持ってらっしゃるのなら、使い分けするので十分かなと思いました!

• mama

mama

スリングですか!
    3マンは高いですよね💦

書き忘れましたがベビービョルンは使いづらく3ヶ月使って 売ってしまいました💦なので手元にないです…

• 8月23日

退会ユーザー

スリングは使い方ちょっとコツがいるんですけど、楽天で1万くらいなので、オムニ買うよりは安いかなーと思ったのと、産院でオススメしてたので買いました😊コンパクトになるので持ち運びもしやすいです✨

• 8月23日
  • mama

mama

1万円ならエルゴよりは安いですね!

• 8月23日