※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めて人工受精をしましたが、注射は打っていない。排卵日は不明で、妊娠可能性に不安があります。人工受精の前後に注射を打たない場合もあるのでしょうか?ありがとうございます。

おとといの夕方に初めて人工受精をしました。
恐らく今日が排卵日です💧

ママリを見ていると人工受精の前や後に注射を打っている方を見るのですが、私は打ってませんでした💦

生理周期は26日で毎月ほぼぴったり来ます。生理から12日目が排卵日なことが多いです。

おとといは生理から10日目で、卵胞チェックで翌日には排卵すると言われましたが、いつもある排卵痛も無く排卵検査薬をしたら多分今日が排卵日っぽいんです😭

精子を洗浄すると寿命が短くなると書いてあったし、今回はお金を捨てたようなものですかね…?😩

妊娠の可能性は低いですよね?😭

人工受精の前後に注射を打たない場合もあるのでしょうか?

一通り検査はしましたが私も旦那も特に問題はないです。一人目はすぐにできています。

コメント

ぽんず。

私も人工受精3回しましたが、全て前後に注射しませんでした!
なんでみんな注射したとかきくのに、私のところは何もしないんだろう…と思ってました😮‍💨😮‍💨

疑問に思ってたらすぐ体外受精にステップアップしたので謎のままです。笑

はじめてのママリ🔰

同じhcg注射でも人工授精直前直後のhcg注射は確実に排卵をさせる為、人工授精数日後のhcg注射は着床率を上げる為に打ちます💡
ただ病院や先生によって考え方は様々なので絶対打つ訳ではないです💦
私は人工授精した際は注射してましたがタイミング法の時にある先生には着床率を上げる為に排卵後も注射を打つよう言われたのに別の先生にはhcg注射に着床率を上げる効果なんてないから打たなくていい、そんな話聞いた事ないと言われ本当に先生によって考え方は様々なんだと痛感させられました😅
仰る通り人工授精だと精子の寿命は短くなるので今回妊娠の可能性は低いかもしれませんが可能性0ではないので妊娠されてると良いですね🕊