※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもにご飯の終わりを伝える方法について相談です。

3才の子どもにどう伝えたらいいですか?

ご飯を食べてるときに自分の気に食わないことがあると、もうおしまい!いらない!とエプロンを取っておもちゃで遊び始めたり、パパがご飯食べていてもかまってーと抱きついてご飯の邪魔をします。おもちゃで遊んだりテレビを見てますが、少したつとご飯食べる。と。もうご馳走様したからないよ!と伝えても食べたい!とぎゃーと怒ったり床をどんどんしたり物を投げたりします。どうしたら子どもにご馳走様したら食事は終わりと言うことは伝わりますか??
きちんとメリハリをつけたいです。

これが夜ご飯の時ストレスすぎて、、、

コメント

ここみ

うちの子もそうでした‥。
ギャーギャー騒いだりするので根負して、ついご飯をあげてしまっていましたが、同じことの繰り返しになるので一切要求をのまずあげないことにしました。
時間はかかりましたが、今では食事中に席を離れるともうおしまいと理解したようです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時旦那さんはなんか言ってましたか?うちの旦那はほんと私がうるさすぎるといってきます。

• 8月23日
  • ここみ

ここみ

そうなんですね。
    主人は特に何も言わなかったです。
    でもこれから幼稚園や保育園に通うようになれば困りますよね‥。

ご主人が食事中に邪魔する時は放っておけばどうでしょう?
    さすがにこれはダメだって気付いてくれるんじゃないですかね😅

• 8月24日