※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

旦那と話し合いをします。今、旦那はテレワークで家にいることがほとん…

旦那と話し合いをします。
今、旦那はテレワークで家にいることがほとんどです。
割と自由な時間もあり昼寝したり整骨院に行ったりなどしてます。
今日、夜ご飯を食べ終わりそのまま自分の部屋へ行き(仕事してるか寝てるかわからない)私は家事したりして子供たちが寝る時間になり上の子2人にトイレ行くように伝え0歳の赤ちゃんが泣いてたのでミルクを作ってたら2番目がトイレで吐いたみたいで上の子が教えてくれすぐトイレに行きました。
私は吐いた子を見てたんですが赤ちゃんが泣いてたので上の子にパパ呼んできてと伝え行ってもらったんですが「わかったって!電気消して!」と言われたみたいで(たぶん寝てました)私が今こういう状態だからミルク飲ましてと言うと舌打ちして嫌々ミルク作りにいきあげてました。
普段から暴言や(クソ女、お前目見えてへんのか、死ね)上記のようなことも多く正直、何度も離婚を考えてますが私は6年専業主婦で一番下がまだ0歳なかなか今すぐには踏み出せずにいます。
暴言を辞めてほしい、なぜ暴言を吐くのか専業主婦だけど2人の子供なのでもっと育児をやってほしいし子供に対して今日みたいな態度を取らないでほしい。
離婚も考えてる(言わない方がいい??)
私から話し合いを提案しましたが何話したらいいかわからないです💦
経済的に今すぐには離婚できないので離婚話というより今の状況をどうにかしたいです。

コメント

🐶

こんばんは。

お気持ち察します😞
大丈夫ですか??

暴言がとても酷く感じてしまうのですが、経済的な部分で離婚がしにくいのもよくわかります。。。

暴言や子育てについて思っていることを旦那さんに伝え話し合うのが良いと思います。
やはり言わないと相手に伝わらないのかなぁと。。

少しでもお互いが分かり合える日が来ることを願っています😭

そして1人で抱えずこういうところで吐き出すことはとても大事なことだと思います!!!✨✨✨

ぽんちゃん

そんなん言われると傷つきますね。家族はチームなのに。

言いたいことや思ってることを箇条書きにすると良いですよ。
男の人は感情で訴えても理解できないのでなるべく冷静に淡々と伝えるとうちの旦那は響きます。
このまま変わらず続くなら正直離婚も頭よぎっちゃう、くらい言ってもいいです。
だっていまただの役立たずの暴言旦那ですし😫💦

すまいりぃ

ちょっと酷いですね。
家族のために行動した上のお子さんが可哀想です。
私だったら、ですが
旦那さんの態度や発言が子どもにとって良い影響を与えると思うのか?私は確実に悪い影響でしかないと思う。
私にも毎回暴言が酷いが、それを見て育った子が父親にどんなイメージをもっと思うのか?どういうつもりでそんな言葉がでてくるのか?いい大人が、言っていいことと悪いことの判断がつかないのか?(私の中では、クソ女、死ね、なんてありえません。ドン引きします。)
仕事が大変でイライラしたり疲れたりしてる時もあると思うけど、父親になったのだから自分優先ではなく家族、特に子ども優先で考えて欲しい。
などなどですかね。